読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

3回目の布ナプキン

今回も書いていこうと思います、3回目の布ナプキン生活です。

なんか布ナプキンのことばっかり最近記事にしているような気がしますが・・・

更新少なくなってしまっていてもうしわけありません・・・

しかもこんな読む人を限定してしまうような記事ばかり・・・

反省はしています・・・

 

とりあえず今回も始めたいと思います。

3回目の布ナプキンレポート。

 

 

今回は初日がお休みだったんですが、大雪が降った後で道路状況がよくなく、彼氏のおうちにいたんですが、家に帰るのがとても面倒くさかったため、紙ナプキンでスタート。

2日目もまっすぐ彼氏のおうちから仕事にいったため、紙ナプキン。

量が多いとき紙ナプキンで終わりました。

そして仕事が終わっておうちに帰り、シャワーを浴びて、ここから布ナプキンスタート。

おうちスタートだったので特に下に紙ナプキンを敷くこともなく布だけで。

量がマックスに多い時を超えていたのか、それほどまでに出血が多いわけでもなく。

夜寝るときも布でいけるかな、と思ったため、布のままで行きました。

 

3日目。朝起きてトイレに行っても漏れることなく大丈夫でした。

なので、3日目だけど布ナプキンで仕事に行くことにしました。

もうなんか、ドキドキもしなくなりましたね。

前回大丈夫だったので少し布ナプキンでも大丈夫っていう自信がついたのか。

まあ3日目っていうのが一番大きいでしょうか。

峠を越えた後だから、みたいな。(笑)

まあ特に漏れることもなく家に帰るまで1枚で大丈夫でした。

もちろん夜も布ナプキンで。

今回はこのタイミングで一度洗濯をしました。

 

4日目。もちろん朝も大丈夫。漏れなんてなし。

洗濯したものが乾いていたので、また布ナプキンで仕事へ。(今日です)

出血ももう後半というか、終わりごろの感じの出血。

だらだらっとは出ていないんですが、少しずつふとした瞬間に出るという感じ。

とりあえず帰ってきて布ナプキンチェンジはしましたが、チェンジしなくても全然大丈夫なレベルのきれいさでした。

他の洗濯物と一緒に洗濯しても大丈夫なレベル。

でもなんか生理的にいやなのでやっぱりわけてもう一度洗濯はしますけどね。

 

明日までとりあえず布ナプキンを念のためつけて今回も終わるんでしょうね。

ちなみに生理痛は今回0でした。

大げさじゃなく、本当に。

ただ、生理3日目くらいから毎回くる頭痛は回避不可でしたが・・・

それくらいでした。

なんか・・・本当に生理がいやではなくなった気がします。

というか、布ナプキンを使ってると・・・生理であることを忘れてしまうんですよね。

トイレに行って、気づく、みたいな。

あ、私今生理だった・・・!と。

それくらいに不快感がなく快適に過ごせているんだなぁって思いました。

 

まあ、体質とかあるんでしょうけど。

私には布ナプキン、あっていたようで。

いい買い物をしたなぁと思います。

 

ただ、前回大丈夫だったんですが、今回は布ナプキン・・・経血がきれいに落ちなかった・・・少しシミが残ってしまいました・・・

寒くなったから・・・?

水が冷たくてつけおきした経血がうまくういてこなかったのかなぁ・・・

一番の原因はついてきたアルカリウォッシュを今回は使用しなかったからだろうなぁ。

水だけで大丈夫!って思ってしまったんですよね、根拠なく。

これ、かなり大事なんでしょうね、きっと。

次回はちゃんと使ってつけおきしようと思います。

まあ、多少のシミくらいたいして気にしない性格だからいいんですけどね。

服とかだったらあれですけど、誰に見せるわけでもないし。

自分しか見ないですからね(笑)

 

それでもそんなの嫌だ!気になる!っていう人は柄物とかで始めるといいと思います。

最初に買ったのは濃い目のピンクだったのでそれほどまでに目立ちませんので。

 

洗濯のことを考慮してもやっぱり布ナプキン・・・おすすめです。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする