読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

介護の冬のボーナスが出た!

介護

最近介護の記事全然出してもいないんですが、一応ちゃんと働いてますよ、今のところ(笑)

ということでこのたび冬のボーナスが出ました。

夏のボーナスの話をしましたね。

 

hodahoda.hatenablog.com

今回は冬です。

冬のボーナスの話です。

 

前回に比べて7万くらい多かったです。

が。正直なところ、賞与は夏とそんなに変わっていません。

じゃあなんでそんなに違うんじゃ!という話になるんですが、私の働いている施設は賞与と一緒に処遇改善手当がつくんです。

それが8万上がってたんですよね。

前回は月換算でおおよそ2万円。

今回は3.3万円くらいでしょうか。

 

なぜそんなことが起きたのかというと、推測ですが・・・

職員の数が増えないから。

というのも、入ってはやめ、また新しい人が入ってもまたやめ、ということで。

その人達に配るはずだった処遇改善手当が半端にやめてしまっているので余ったということなんじゃないかと思っています。

4月から働いてもボーナス月までもらえません。

6月にやめちゃえばその人はもらえないんです。

7月から働いても11月でやめちゃった人はもらえませんし。

多分そういうことだと思います。

それを人数分に均等に配られた、たぶんそういうことだと思います。

 

じゃないと処遇改善が上がるわけないんですもんね。

入ってはやめっていう状況・・・つらいなぁ。

人が入ってきても私のフロアの人数は増えないので全く実感はないのですが。

 

まあ、そんなことはさておき。

思ったよりボーナスが出たのでとりあえずどうしようかなーと思っています。

 

お年玉で2万円くらい換算していて・・・

あとは株の口座に投入して優待狙いや配当金狙いで長期保有してみようかなーとも考えていたんですが。

何か買おうと思っています。

 

 

やっぱり今ほしいのは脱毛器ですかね。笑

以前ミュゼに両脇完了コースとかっていうので3年くらい通っていたんです。

去年の今頃ほぼ生えてこなくなったからいかなくなったんですが。

 

脇の処理が楽になるとやっぱり他も興味がわくじゃないですか。

ひざ下の脱毛とか申し込もうと思ったくらいでしたけど・・・やっぱりお値段が。

高いんですよねー、悲しくなるくらい。

しかも回数で決まってくるし・・・

今見てみたら半額キャンペーンやってるみたいですけど、そんな回数じゃ・・・って感じなんです。

 

調べてみたらケノンというのが一番人気みたいですね。

でも69800円・・・(税抜)

口コミみたら大丈夫そうな気もするんですけど・・・それで失敗したらって考えてしまいますね。

買おうかなとも思ったんですけど(笑)

で、他のも見てみたらお手頃っぽいの見つけました。

センスエピXっていうらしいです。

かなーり購入検討してます。

口コミサイトとかブログとか少し読んでしまいました。

 

買うならこっちかな、という気分。

29800円(税抜)で30万回できるみたいなのでお得な気がしました。

もし買って使ってみたら口コミします(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする