長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

NISA口座どこに申し込もうかなぁ

外れると思っていましたが、普通にこの前のIPOのエルテスは外れまして。

すごく上がっていましたね、エルテス。

当たった人、いいなぁ。

私ももし当たっていたら今年の運すべて使い果たした感あるよなぁ。

でもまあ、今のところ少ない資金で申し込みできるIPOは申し込んでいますよ。(笑)

こっそりマネックス証券カブドットコム証券の口座も開設しましたしね。

とりあえずカブドットコムからMSジャパン。

マネックスからZMP。

外れたら資金を別のIPOに回していきたいなぁ。

 

あとは松井証券を開設したいなぁ、と思っています。

10万円以下手数料無料なのはうれしいです。

10万円以下でほしい株もありますし。

 

 

あとはNISA口座。

どこの口座を申し込もうか悩んでいます。

カブドットコム証券から資料請求したんですが、やっぱり違うところにしようかなぁと届いて書き込んだ書類を見て考えてしまって・・・

マネックス証券にしようかなぁ。

うーん・・・

でも早く申し込んだほうがいいのはわかってるんですよね。

非課税枠ほしいですもん。

来年には持ちたいですね。NISA口座。

 

NISA口座でIPOが当たって儲けがでれば非課税枠なので儲けがまるまるもらえるってうれしいですよね。

20%引かれるって・・・悲しいですもん。(笑)

あとは長期保有で配当金がいいところの株とかも持ちたいですね。

銀行株・・・安くならないかしら。(笑)

 

私に合ったNISA口座ってどこなんだろう・・・(結局)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする