読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

冷たいものならウォーターボトル、暖かいものなら水筒

節約

飲み物代の節約として、何度も言ってきてはいますが水筒の利用を勧めてきました。

が、最近私はウォーターボトルを使っています。

 

マイフェイバリットボトル500ml1個【マイボトル おしゃれ 洗いやすい 水筒 直飲み タンブラー おしゃれ 透明 デトックスウォーター ボトル フルーツウォーター】

価格:280円

感想(1件)

 これ。価格は280円になっていますが、これに似たようなものがセリアに売ってます。

というか百均にはあると思います。

夏はずっと品切れでしたが、10月くらいにこれを購入して、家に帰るようになってからはこれで飲み物代を節約しています。

1個たかだか100円ですので5個くらい購入しました。

かわいいですしね。

用途は飲み物を入れるだけでなくペンネを入れてみたりとか、きれいなおやつを入れたりしたらそれだけでインテリアの一部になったりしますので重宝します。

まあ私は飲み物を入れるオンリーですが。

夏は終わりましたがまだ売っています。

冬はなくなるイメージがあるので今日セリアに用事があって行ったらまだ売っていたので。(笑)

 

 

利点は汚れたらすぐ捨てられること(100円なので1回持っていけば元が取れる)

あと、セリアではない百均で買ったウォーターボトルは飲み口と中身がわかれるような蓋?のようなものがついていたので、500ml用のお茶のティーパックを買ってそのまま投入すればそのまま飲むことができます。

 

最近別の容器から移し替えるのがめんどくさくなってきたのでお茶を持っていくときは前日に水とティーパックを入れておいて朝、そのまま持っていってます。

前は結構手間なことしてたんだなーって思います。(大したことしてないのに)

で、もちろん飲み終わったら蓋を取って逆さまにすればティーパック、捨てれますから。とってもらくちんです。

 

ただ、季節柄寒くなってきたので、暖かいものが飲みたい!という人はウォーターボトルは向かないですね。

私はだいたい冷たいものオンリーなのでウォーターボトルですが・・・

温かいものが飲みたいという人はやっぱり洗う手間とかかかりますが、水筒ですね。

 

でも百均のウォーターボトルは本当におすすめです。

水筒は安くても1000円前後しますし、コストを考えたらやっぱりウォーターボトルに軍配があがると思います。

1回利用で元が取れるとか・・・ケチな私としてはもう・・・まだ使い始めてそんなに立たないんですが、とりあえず今回買ったもので来年の夏まではいけたらいいな、と思っています。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする