
長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

長野県北佐久郡立科町へのふるさと納税の品が届いた

昨日、届きました!立科産こしひかり10kg!

そろそろ届くかなー?

と思いながら待ってました、今年最後にふるさと納税したお米。

遡ればすごく良い対応をしてくださった町でした。

既にワンストップ特例も終わっています。そのメールが来たっきりでした。

1回目が届くのが10月下旬から11月上旬だったので、結構待っていました。

10日すぎたあたりで・・・あれ?上旬だったよな?とぐぐって立科町のホームページに行くと11月中に変更になっていましたが、そうですよね、たくさんの人が納税していましたから。

それはそうなりますよね。

じゃあ次は1月から2月となっていたはずなので、それも2月下旬から3月くらいに届くと思っていたほうがいいのかも?

ま、しばらくしたらまたホームページをのぞいてみることにしましょう。

 

で、実物はこれが届きました~!

 f:id:hodahoda:20161119183812j:plain

で、やっぱり見てしまう精米日。

おおよそ10日前ですね。

ふむふむ。

彼氏のうちのお米がちょうど底をつきそうだったので、ナイスタイミングでした!

ちなみにうちはまだ5kgくらい残っています。

彼氏のうちにいたので消費できなかった・・・(笑)

とりあえず明日にでも彼氏のうちに持っていこうと思ってます。

・・・重たいだろうなぁ。(笑)

 

 

ちなみに同じお米はありませんでしたが、値段いくらくらいだろうなーと「立科産 こしひかり」で検索してみると、去年のお値段ではありますが、なんと10kgで5050円!!!

高っ!!!

私がお米を買うんでしたらこんな高いお米、悲しいことに手が出ません・・・・

普通ランクの地元のお米を食べていると思います。

今までどうだったのか・・・全く思い出せないなー。

5年間彼氏と同棲していたので、あんまり値段を見て買ってなかったです(笑)

今年は全部ふるさと納税で賄ったし・・・。

来年もふるさと納税で賄いたいな。

 

というわけでとりあえず今年最後のふるさと納税の品となりました。

(あとの10kgは来年なので)

 

おいしかったらいいな~!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする