読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

GMOクリック証券に口座を開設!あさひ、元気寿司を買った結果

FX・株

留守にしている間に実はGMOクリック証券に口座を開設していました。

そして、地味に株を始めていた私でした。(笑)

まず初めて買った株は、知っている人は知っていると思うんですが、自転車のあさひ。

ここは2回売買しています。

そこで3990円の利益を得ています。

ええ。本当にこそこそっとでしたね。(笑)

2月優待銘柄なんですが、自転車ほしいなーって彼氏と付き合い始めてから思っていたんですよね。

だったら今から(だいぶ)早いけど近くなったら高くなるんだろうし買っとくか。

と本当に軽い気持ちでポチっと買いました。

多分ビギナーズラックでしょうね。

買った日の前日に少し下げていて、そこから数日上げが続きました。

一時は5000円以上の利益が出ていたんですが、下げが2日続いたので、なんとなく売りました。

そしたら次の日買値くらいにまで株価が戻っていて、そこでまた買いました。(笑)

そしたら次の日からまた上がって、数日後また下がり。もうすぐ大統領選だし・・・どうなるかわからないから怖いし売っとこう、と思ったら次の日大暴落しました。(笑)

 

 

 

結果論ですが、素人目線大成功!という感じで。

逆だったらこわ!とは思いますが、あさひは全然巻き込まれずに済みました、いろんなことに。(笑)

少しの利益でしたが、なんだかいい勉強になりました。

 

そして、大統領選当日。

明けだったんですが、その日は朝から上げていたので、大丈夫そうだなーと思い本当になんでかよくわからないんですが、元気寿司を指値注文して仮眠したんですよ。

 

そしたら。起きたら大変なことが起こっていました。

日経平均株価・・・・・1000円以上下落してる。

多分私が目覚めた時間が一番下げていた時間でしょう。

慌ててみてみると当たり前ですが指値で買えてる。

そして、5000円の含み損。

まーじーかー・・・・・

トランプが当選しそうな感じからそこまで下げたんでしょうね。

いやー、この前のあさひで得たお金が全部吹き飛んだぞ。と思ってました。

でもまーいいや。

これも三月優待銘柄だしとりあえずもっとこ。

と、塩漬け覚悟で諦めの境地に。(笑)

 

でも次の日の株は前日の株価と同じくらい上げて、最終的には1000円以上上がりましたね。

仕事だったので確認はできなかったんですが、とりあえず指値で売り注文を出したら引っかかってくれてうまいこと売れていましたね。

終値はその指値の10円低い位置でしたので、うまく売れたいい判断ができた瞬間でした。

まあ、ほら、まだきっとビギナーズラック継続していたんでしょうね。(笑)

1840円の利食いでした。

 

でも変動激しすぎるし、怖すぎるし・・・ビギナーには恐ろしい展開になっているので、とりあえずしばらくは様子見しようと思います。

いままではたまたまうまくいっただけで、これから先どうなるかなんて私には一切見当もつきませんから。

 

と思っていたら本当に珍しい。

GMOクリック証券にIPOのお知らせが。

昨日の朝気づいて慌てて申し込みしました。

当たるか外れるかはわかりませんが、IPOは申し込みしないと当たらないしね。

宝くじと違って外れればお金もかかりませんし。いいシステムですよね。

全然当たらないみたいですが。

当たってもどうなるかわかりませんけど8割以上儲けが出るらしいので。

ま枚数少ないし、当たるとも思えませんけどね。(笑)

 

というわけで資金取っておきたいので結果が出るまで何もできないですね。

ある意味これもビギナーに対する優しい心遣いなのかもしれません(笑)

一回休みなさい、今売買するとろくなことが起きない可能性が高いよ、と。

 

とりあえず資金25万くらいしか入れていないので、買うとしたら安い銘柄しか買えない。

私がウオッチしているもので安い銘柄はそれほど変動ないので、・・・うん。

あまり興味がわきません。

でも、ビギナーズラックしたおかげで少しだけ楽しいです、株。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする