長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

立科町はふるさと納税をした中では今までで一番の親切さ。

直近で、今年最後のふるさと納税をしました。

そう、立科町です。

そこ、やっぱりおすすめですね。

なぜかというと、すごく親切な町でした。

納税して結構すぐにワンストップ特例の用紙が届いたし、さらに切手不要、返信用封筒(宛名印字済)入っていたし・・・。

そして、ここだけでも親切だなーとおもうんですが、なんと。

5日前の話になりますが、ワンストップ特例制度に必要な「寄付金税額控除に係る申告特例申請書」を以下のとおり受領いたしましたので、ご連絡申し上げます。

と、メールまでくださりました。

私が特例をだしたのは確か31日か1日。

届くのは3日くらいですかね。

 

 

 

で、5日に返信がくる。・・・早いですね、対応。

 

他の町は、来ないか、1~2か月たった後に上のものが書面で届いたりしていましたが。

まあ、そんなこんなでほっとするというか。

親切だなぁと思いました。

 

ちゃんと申請できてるのかな?って少し不安になったりするもので。

うん。よかった。

 

すごく気持ちよく今年のふるさと納税は終了しました。(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする