読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

立科町からもうワンストップの用紙が届いた

ふるさと納税

今日、家に帰ってみるとこのまえ寄付したばかりの立科町から寄付証明とワンストップ特例の用紙が届いていました。

そして、ポイントとなる(?)返信用封筒・・・!

はいっていました。もちろん印刷済み。

書く手間が省けるうえに、切手不要。

・・・・・いうことなしの親切さ!

20kgの米を10kg✖2で送ってくれるというだけでも親切だなぁと思ったのに・・・。

 

というわけで、立科町。おすすめです。(笑)

 

早速ワンストップ用に印刷して1枚余分にとっておいた免許の両面コピーとマイナンバーの通知書の両面コピーを再びコピーして。

既に印刷してくださったワンストップ特例の用紙にチェックをつけて印鑑をおしてマイナンバー記載して・・・。

あとは返信用封筒に入れて、あとは出すだけです。

 

お手軽簡単に処理が終わりました。(笑)

 

これだけで来年度の住民税が控除され、お米もゲット。と。

 

とりあえず今年のふるさと納税は、自治体3か所に25000円納税し、50kgのお米をゲットして終わりました。

 

 

 

あと、この間ゲットしたシダックスの優待。

よく行っていたシダックスが今日で閉店してしまうとメール会員だったのでメールをもらったのですが、仕事が忙しくて最後一回行っときたいな、と思っていたんですが結局いけませんでした・・・

 

そう、今の施設で働きだして1番忙しいです。

終わらないー。いろいろあって今、すごい残業しています。

来月の給料が楽しみです。

 

腰痛患ってます。軽く。

短いですが、今日はこの辺で終わりたいと思います。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする