読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

久しぶりのふるさと納税~長野県北佐久郡立科町新米20kg

久しぶりにふるさと納税の話題です。(笑)

久しぶりに今日納税しました~。

今回もまたお米!(笑)

私の年収じゃこれで最後のふるさと納税となります。(悲)

最後のふるさと納税

米に決めたのはやっぱり小さな目標があったから。

今年は米を買わない!ふるさと納税のお礼の品で賄うぞ!というケチくさい目標です(笑)

今年のふるさと納税はすべて米に変わったということです。(笑)

 

前にふるさと納税でもらったお米、最近手を付けはじめたので、まああと9kgくらいはお米残っていますが、(精米したてで届けてくれたのにもったいないことしたなぁとは思います。6月末精米・・・2か月たってます。)今回納税したところは新米だったんですよね。

新米予約みたいな。しかも20kgです。いいですよね。

しかも、10月下旬から11月上旬に10kg、1月から2月に10kgが届くという・・・2回に分けて送ってくれるって、親切じゃないですか?

あと9kgで、2か月もつかなーっていうのと、1回目から2回目の間ももつかなーという軽い懸念もありますが、まあ最後のふるさと納税はこんな感じで終わりました。

 

でもやっぱり一気に20kgまとめて来られても困るので・・・

精米したてがおいしいっていうし。

他にも20kg新米予約っていうのはあったんですけど、ここにしました。

受け取るときも20kgだとかなり重たいですしね。(笑)

 

 

 

読んでいる方々はふるさと納税してますかね?

してない人はまだ全然間に合いますので是非してみてくださいね。

私みたいにお米をお礼の品で済ませるのも良し。

普段食べない高いお肉を頼んでみるのもよし。

家電製品を頼んでみるのもよし。

 

やっぱりお礼の品見ているのは楽しいです。(笑)

もうできないのはすごく残念ですが。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする