長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

FX始めてみました

口座が無事作ることができたので、始めてみました。

まずSBIに10万円入れて毎日1単位ずつ買う設定をして、(31単位/月)毎日こつこつとためています。

もちろん怖いのでレバレッジは1倍。

定期口座には1万円をとりあえず入金しておきました。

しばらくこれで大丈夫でしょう。

通貨はとりあえず豪ドル/円とNZドル/円の2通貨。

1通貨70~80円台なので、1日160円弱。

月5000円くらい外貨でためられることになります。

今の単位だとスワップはもらえないので(少なすぎて)悲しい感じではありますが、とりあえず放置しておこうと思います。

 

 

 

そして、外為オンラインに40万円ほど入金して早速試してみたかったiサイクル注文を出してみました。

ちょっとよくわからないけど、チキンなのでドル/円の売買両建てで。

売が20pip単位で、買いが30pipでチャレンジ。

これで利益出るのかなーと思いつつ。

とりあえず試しで勉強だ!という気持ちで。(笑)

 

外為オンラインは1000通貨で登録したので、1000通貨/単位となります。

はじめはこちらも10万円を入金したんですが、10万円じゃ1通貨でも希望の設定をできなかったので40万円を入れたわけです。(笑)

 

とりあえずこちらは3日経過したときに含み損含めて3500円くらいの利益が出ていたのでとりあえず中止して、利益を確定させました。もちろん含み損もすべて決済しました。

ドル/円は動きが最近鈍かったのでポンド/円でやろうとしたんですが、こちらはドル/円より少し値が張るので、こちらでは希望の設定をできず。

しょうがないのであきらめて再びドル/円で挑戦中です。

今回は少し利益が出たせいか、この前の設定より自分の希望の設定にできたのでそうしてみました。

今回は売買ともに15pip。

さて、今回はどうなるか。

 

とりあえず1000通貨なので、ね。

余裕資金がある人は1万通貨でやってみるといいですよね。

だって、私は今回三日で3500円くらい利益が出ているわけですから、1万通貨だったら35000円ですから。

 

でも私は少しの値動きで1000円とか、含み損9000とか・・・ちょっと怖いのでまだまだ1000通貨の取引が続きそうです。(笑)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする