読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

外貨預金に預けたお金の結末

お金

一か月ほど前外貨預金に興味を持ち、やってみた結果を発表したいと思います。

結果からすれば損をしました。まあ当たり前ですが。

預けた金額は372500円です。帰ってきたお金は368477円です。

マイナス4023円です。

金利10%(✖1/12)がついたはずなのに、なぜ?と。

さらに言えば、外貨にしたときの値段より円に戻したときのほうが高かったのに、なぜ、ということでしょう。

 

理由は簡単でした。

外貨にするときも円に戻すときも手数料がかかるからです。

1ランドにつき20銭。(多分)

 

あ、そっかーこういうことなんだーと納得しました。

外貨預金よりfxのほうが・・・という意味がわかりました。

 

ま、マイナス4000円で済んだのでよかったと思います。

いいお勉強になりました。

 

fxの手数料?として考えてみたら、一回の取引に1.4銭とか、0.99銭とかしかスプレッドはかからなかったりします。

そう考えると・・・外貨預金は勧められませんよね。

私は勧めません。

それならfxでスワップ金利もらってたほうがお得。

しかも定期は暴落したとしても身動きがとりづらいということもわかりました。

 

 

 

ということで、私。

もう二度と、外貨預金はやりません。(笑)

 

でも思うのはやっぱり少しfxはやってみたなーと思っています。

なんとなく大赤字になりそうで怖いですが。

でも株もやってみたいな。

株主優待もらってみたい。

 

・・・損したくせに能天気だな、私。(笑)

 

 

とりあえず3社のfxの会社に申し込みしてみました。

dmm.com、SBIFX、外為オンラインの三つ。

なんでかって・・・先の2つはA8netでキャンペーンをしていたことが大きいです。

でも、他にもあったのにどうしてこの2つを選んだかは、dmm.comってCMとかでも流れてるし、なんか・・・信用してしまったっていうのが大きいかな。

SBIは1単位から始められることと、定期を組めるってことも大きかったです。

んで、外為オンラインはiサイクル注文っていうのがfxを調べていたら結構出てきていたので、試してみたいなーって感じで。まあスプレッド高い感じなのでそれ以外はあまり使わないような気はしますが。

 

まあ全体的に安易な感じだけどIDが届いたらやってみようかなと思っています。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする