読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

検索ワードのふるさと納税について

ふるさと納税

検索ワードを眺めていると、なんだか少し面白いですよね。

新しい発見というか。

こんなワードでここにたどりついたんだー・・・みたいな。

 

googleは検索ワードがわからないんですが、yahooは出てくるのでほほえましく見ています。

面白いワードで出てこないかしら。

まあ、私はそんなに面白ワード出していない(はず)なので引っかかってくるわけもないんですが。(笑)

今日はその中でyahoo検索でふるさと納税という検索ワードについて書いていこうかなーと思います。(たいして面白くない可能性大です)

 

 

1位 ふるさと納税 返信用封筒 切手不要

 

・・・・・。えーと、これはあれかな?

切手不要でいいところを探したかったのかな?

まあ確かにワンストップは5か所までなので、全部切手必要なところに納税したら82円✖5で・・・410円か。かかっちゃいますもんね。

確かに無視できない数字なのかもしれません。

・・・たばこ一箱買えちゃうしね。

でも、それ以上にお得なものを頼んじゃえば気にならない気もするんですけどね。

2000円しか負担しないわけですから、amazonや楽天なんかで2000円以上の品がもらえれば元は取れる計算ですから。

 

でも実際切手不要なところって多いんでしょうか、少ないんでしょうか。

・・・・わからない。(笑)ああ、笑いごとじゃないか、すいません。

でも今まで4か所ふるさと納税をしていて、切手不要だったところ、1か所だけだったと思うので・・・・・そうですね。

少数派なのかもしれないですね。

だから検索してくださったのかも。

堺町は確か切手不要だったはず。・・・去年は。(今はわかりません)

 

2位 堺町 ふるさと納税

あ、今タイムリーに名前出したやつ!(笑)

切手不要だったはずです!(しつこい)

なんかいろんなものがもらえるはずです。

そうめんとかあったと思います。

こう暑いとそういったものがほしくなりますね。

あ、なんか頼みたくなってきた・・・

でもここで頼むともう今年はお米頼めないなぁ。

あ、話かなり脱線しました。

堺町はふるさと納税するにはいいところだと思います。

 

3位 ふるさと納税 切手不要

・・・・出てこなかったんでしょうか、さっきのワードで。

同一の人ですかね?それとも別の人・・・

わかりませんが。でもまあ、やっぱり切手不要のほうが嬉しいですもんね!

 

4位 ふるさと納税 山形県新庄市

ああ、ここは5000円納税で10kgのお米をくれたところですね!

やばい、まだ食べてない。(笑)

でもようやく1月にもらったお米、彼氏と食べたので(あと1kgあるかないかくらいかな)手を付けたいと思います(遅)

 

以上、このブログのふるさと納税ランキングでした。

 

 

あ、ちなみにyahooでのアクセス先のページ1位↓

 

hodahoda.hatenablog.com

 

 2位↓

hodahoda.hatenablog.com

 

 3位↓

hodahoda.hatenablog.com

 ですね。

 

でも、google検索だと2位のものしかランクインしてないんですよね。

 

いろんなことを書いているブログなのでいろんな検索があるんですが、まとまりはないですね、ええ。全く。(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする