読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

ガスの設定温度

昨日も書きましたが、暑い日が続きますね。

というわけで、昨日シャワーを浴びるときに暑いからぬるいお湯がいいな・・・と思いガスの設定温度を40度から38度にしてみました。

体感温度としてはやっぱりわかるものですね。

あ、やっぱりいつもよりぬるい・・・

そう感じましたが、やっぱり昨日は暑かったので特に何も気になりはせず。

むしろ暑い日だったらもう少し設定温度低くてもいいかもしれないと思ったくらいです。

今日も暑くなったらもう1度下げて入ってみようかな、と思っています。

 

でも暑いので、もともと出る水がすごくぬるいですよね。

それを温める力がガスにかかってくるわけですが、設定温度が低いと温める力も少なくて済みます。

ということで、これも節約だなーと書き連ねています。

 

でも昨日お風呂掃除をしたんですが、その時に出した水がぬるすぎてびっくりしました。

あれ、私お湯出したっけ・・・と思ったくらい。

まあそれでも徐々に冷たくなっていきましたが。

 

でも日中の暑い時間にやったんですが、いいですね。

冷たい水、すごく気持ちいい。

お風呂も狭いので、ひんやり空間をしばし満喫しました。

 

でもやっぱりこんな暑い日には仕事したくなーい。

今日は夜勤なんですが、行きたくないです・・・

エアコンのない施設なので汗だらだらです。

でもそんな暑い日でも「今日は寒いねー」なんて言っている入居者さんもいるわけで・・・

「窓しめて!」とか言って、暑がり入居者さんに「あんたこんな暑い日に頭おかしいんじゃないの!?」なんてことを言われたりしています。(笑)

年を取ると感覚が鈍化するっていうことですね。

まああんまり動かないっていうことも多少はあると思いますがね・・・

 

 

 

昨日久しぶりにアクセス解析を見ていたら、ついにgoogleとyahoo検索合わせて50%達成していました。

おー!パチパチパチ!(拍手)

最近更新頻度もいまいちになっているので毎日アクセス10とかそのくらいなのかなーと思っていたら、意外と来ていただいているようで。

曜日によってもまちまちなんで何とも言えませんが、だいたい30~150くらいあるみたいですね。

まあ、ランキングサイトから来る人が減ったから検索ワードで入ってくる人が増えて達成したといってもいいのかもしれませんが。(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする