読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

自動車保険の更新をしました

最近暑い日が続きますね。

湿気がそれほどない日ならまだいいんですが・・・最近は雨でも暑い日が続くので体力がどんどん奪われていきます・・・

 

今日は自動車保険についてです。

この間自動車保険の見積もりを頼んではがきやメールで見積もりが届きました。

そして、結局・・・

 昨日今までの自動車保険の更新の文書が来ていて。

そこで次年度の見積もりを取ってみたら、他よりちょっと安かったんです。

なので結局今年もソニー損保にお世話になることになりました。

 

前回は少し保険料が高かったんです。

通勤距離が長かったから。

 

だけど、職場の市内に引っ越してきたので、距離が減りました。

 

ソニー損保って、走行距離で保険料が変わってきます。

 

しかも前回11000キロで足りなかったので強制的に16000キロ以下のところに入らされ・・・で、今年はその半分も走っていない・・・ということでその分の割引も10000円近くありました。

それで違うところに入ったらもったいないかな・・・というわけです。(笑)

 

でも、去年と同じプランの見積もりが入っていたんですが、去年より1900円も上がってた・・・まじか・・・

でもまあ、距離が減ったので見積もりより15000円くらい安くなったんですけどね。(さっきの前年度差額10000円と、7000キロ以下プランになったため多分5000円くらい安くなった)

分割と一括を選べるんですが、私はやっぱり一括派です。

性格ですね。

やっぱり一括のほうが分割より2000円くらい安いっていうのと、毎月少額だけど何かに引かれていくっていうのは性に合いません・・・。

 

いっそスマホとかも一括で預けておいてその中から毎月引いてってくれないでしょうかね。(笑)

なくなりそうになったらメールが自動で届く、とか。

・・・なんか混乱しそうですよね、スマホ会社が。(笑)

 

 

 

話は脱線しましたが、距離数が少ない方にはソニー損保おすすめです。

まあ、CMで目にしたことがあるっていう人が大多数だと思いますので詳しくはここには書きませんが。(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする