読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

FXのことについて調べてみた

最近興味の沸いてきたFXのことについて書いてみようと思います。

最初はFXについて調べてみても、よくわかりませんでした。

用語がまずわかりません。

・・・ということがわかりました。(笑)

全然無知なジャンルだったんですね。

 

株は少しだけかじったことがあるのでチャートの見方とかはなんとなくわかったんですが。

それだけです。

あとはなーんにも知りません。

 

 

それはさておいて。

FXで利益を出せる人って少ないみたいですね。

1対9くらいみたいです。

 

・・・・・資産運用には向いてない???

 

と思いながら検索をかけたワード。

 

「FX 失敗」

 

うわぁ・・・・

 

出てくる出てくる・・・

大したことではないものから(自分の資産内での損失)、大事まで。

 

その中でやばすぎるのは、ロスカットで1億以上の損失を出して自殺した、とか・・・

デモトレードで資産をすごく増やせたから仕事をやめて専業トレーダーになって失敗して借金からの離婚、すべてを失った、とか・・・

 

怖すぎでしょ!と思いました・・・

 

おそるべし・・・リバレッジ。

こわいよー・・・・・

 

 

 

とは思いましたが、まあ口座を持ってもお金がかかるわけでもないし・・・

まず作ってみよう、と思い口座開設してみました。

 

いろいろ調べてDMM.com。

あとSBIFXトレード。

この二つに申し込みしたところです。

 

評判がよかったDMM.comと、1通貨から始められるSBIFXトレード。

他にも気になったところがあったので開設するか迷うところ。

口座は1つじゃないほうがいいっていう(ぐぐった結果)こともあったので、まあまだあってもいいのかな、と思います。

 

口座によってはキャンペーンとかやっているところが多いので、そこでキャッシュバックをもらうとか、そういうこともいいと思います。

 

DMM.comのキャンペーンは初回入金10万円以上っていうのと、口座開設完了から3か月以内にスマホで新規取引500Lot以上達成で2万円キャッシュバックとのこと。

 

PCのみ、PCとスマホ合算で新規取引500Lot以上だと1万円らしいです。

スマホ取引ごり押しのキャンペーンです。

 

まあデイトレードをするつもりなので多分いくと思いますね。

 

SBIFXトレードの方は、100Lot~500Lot以下で4000円キャッシュバック、500Lot以上で12000円キャッシュバックみたいです。

あと、初回ログイン後、新規で口座開設した人に500円入金してくれているようです。

あと、私はA8netからセルフバックを行いました。

 

DMM.comが申し込み60日以内に一括5万円以上の初回入金、1Lot以上の取引をすれば14000円セルフバックされます。

SBIFXトレードの方は申し込み90日以内に1万円以上の初回入金、1通貨単位の取引をすれば17500円のキャッシュバックがあります。

SBIFXトレードの方はセルフバックを行うと上記の独自のキャンペーンは受けられないようです。

DMM.comは記載がないので大丈夫だと思いますが・・・

 

これだけでなんだかちょっとお得感がありますね。

 

なんだか今日はキャッシュバックの話ばかりしてしまった・・・・・・

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする