読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

外貨定期預金に興味

この間ボーナスが出て、とりあえずいつもの出費をし、あとは車検費用としてとっておこうと思いそのまま放置しています。

まあ大した額ではないんですが、車検費用は賄えそうな気がします。

順調ならば余る気もするんですが。

でも車検まであと2か月。

何かに投資でもできないかなーと考えていました。

そしたらいつも使っているネット銀行に外貨預金の案内があって。

なんとなく手を出してみようかなーという気になったので少しぐぐってからまあ、少額ですが試しに挑戦してみることにしました。

素人の私が手を出していいものなのか少し悩みましたが。

まあこれを機にいろんな投資を勉強してチャレンジできたらいいな、と思いました。

 

多分今回は普通に失敗すると思います。

普通に減って、「・・・」ってなると思います。

でもそれもいいかな、と。

それも含めて将来の自分に対する投資になると考えています。(前向きに)

 

でも外貨預金って、難しいですね。

いくら利子が高いといっても、高々1~2か月程度の利子。

表示されている年利✖1/12ですからね。

でもまあ、やってみないとどういうものなのかわからないまま終わってしまいそうだったのでやってみました。

普通に自分の持ってる資産を超えなければいいんです。

借金してまでっていうのは自分的には違うと思うので。

借金とか怖いしね。そういうリスクを冒してまで勉強はしたくない。(笑)

 

 

 

でも実は外貨預金のことについて調べていたらFXのほうが興味がわいたんですが、まずその口座がない。

ということで今できるのが外貨預金だったので外貨預金にしましたが、とりあえず勉強しながら口座開設ですね。

まあ、その口座もどこがいいのか、とかも含めて考えながらやっていかないといけないんですけどね。

 

ブログも毎日更新しなくなって少し時間ができたので勉強していこうと思います。

リスクを踏まえてそれでもやる、やっぱりやらないということを決めようと思います。

まあ今日はその何かを始めるための覚え書きという意味を込めたブログでした。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする