長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

自動車保険の見積もりを取ってみました

自動車保険の見積もりができる時期にまでようやくやってきたので見積もりをお願いしてみました。

もちろん今の保険会社も更新割引とかいろいろあるんでしょうが、もう5年ほど同じ会社に頼んでいるので他の会社で、今くらいのプランでお安くならないかという目論見です。(笑)

そして、ただ自動車保険の見積もりをするのではなく、もちろん一括見積でポンタポイントが1000ポイントもらえるというところからやってみました。

だって、どうせならお得にやりたいじゃないですか。

とりあえず3社の見積もりがネットで見れたんですが、うん、細かいプランがわからないから何とも言えませんね。

郵送されてくるものもあったりするみたいなのでそっちに期待。

20社くらいの見積もりらしく、まあ郵送してくる会社が何社あるかわかりませんが、細かいプランでみたいな。

多分最安の3社しか見れないんじゃ・・・ね。

あんまり参考にならない。

本当にその値段で今と同じ(大したプランではないですが)保証を受けられるのかっていったらそうじゃないとも思いますし。

 

まあ、そこまで詳しくどんなプランに入っているとかよくわかっていないんですが。(笑)

 

でも、見積もりとったけど、大した変わらないんだったら今までの会社の自動車保険にしようと思っています。

 

まあ、私はその一社しかしらないし、いい経験になるかな?という思いもあって見積もりとってみたんですけどね。

 

安くなるといいなぁ。

 

 

 

・・・でもね、私今まで30万くらいかなぁ。

任意保険に入ってきましたが。

保険を使ったことがありません。

だって、無事故無違反のゴールド免許ですから。(笑)

 

まあ、私は運がいいだけだっていうのもありますけどね。

警察に捕まったことがありません。

もちろん捕まりたくもないですが。

 

ちなみに車にはレーダー探知機とかそういうものは取り付けておりません。(笑)

最初はあったんですが、壊れてからは買うほどでもないか、と放置して今に至っています。

・・・確かに。ナイス判断でした。(笑)

 

でも任意保険って、ないと車のるの怖いですよね。

だから、一応掛けている感じではありますが。

まあ事故はいつ起こるかわかりませんからね。

 

だから一括でも安いところを求めています。(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする