読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

JCBギフトカードを1万円分買ってみた

節約

今日、ちょうどJCBギフトカードが使えそうな場所へ行く予定があり、たまたま買い物をしに寄ったお店の中に金券ショップ?のようなお店がたまたま入っていて。

ちらっと見たら金券が売っていたので寄ってみました。

お客さんは誰もいなかったのでちょっとあれだったんですが。

そしたら品ぞろえはあまりよくなくて。

とりあえずQUOカードとJCBギフトカードのみ売っていたので、(QUOカードはあまりコンビニにいかないので使わないと思ったので)JCBギフトカード、1万円分(1000円✖10枚)買ってみました。

 

値段は1000円のギフトカード1枚985円。

・・・15円の節約にしかならないか・・・と思いつつ、まあちりつもだろう!と、1万円札で払い、150円のおつりをもらい。

ああ、このおつり分がお得なんだ・・・と実感しながら買ってきました。

 

 

 

そして、今日行った場所で1枚使ってきました。

ほぅ、意外に使える場所もあるもんだな、と思いつつ支払い。

おつりがでないのは少しあれですが、まあ・・・日々使うお金で節約できるんだからまあいっか・・・という感じです。

 

マックスバリュとか近所にあるのでそこで使えるのはうれしいです。

あと9枚使用用途がないってこともなさそうなので。

食費で消えそうです。(笑)

 

もう少し安く買えたらいいのになぁ。

と、強く思いました。

 

だってさぁ。1.5%・・・消費税くらいの還元率だったらこんなテンションではないんでしょうが。(笑)

ま、そんなうまい話、ないですよね。

というか、そんな還元率だったら売ってお金にする人もいないでしょうし、売ってくれる人がいても、買う人が多くなって競争率が高くなっちゃいそうですよね。

買えなくなりそう。

 

でも、今日のお店、100枚くらい在庫あるっていってたから、せめて2%に!って思っちゃいましたけどね。

ま、相場はわかりませんが、こんなもんなんでしょうかね?

 

今までは全く持ってスルーしていた店舗での購入。

あえてはいかないけど(ガソリン代のほうが高くつきそうなので)今日みたいにたまたまいったお店で売ってる、とかがあれば、購入したいと思います。

 

私の住む近辺での調査をしてみようと思います。(笑)

 

でもまあ、結論として言えば、私の使っているクレジットカードのポイント還元率は200円で1ポイントなので0.5%。

JCBギフトカードでの還元率のほうが1%高いんですよね。

 

でも、pontaポイントなので、LAWSONで商品と交換、ということになれば還元率としてはどっちが上なんでしょうね・・・

ちょっと明日早番なのでそろそろ寝ないとまずいので今日はもう考えられないや(笑)

明日はきっと忘れているでしょう。(おい)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする