長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

介護の仕事の今年の夏のボーナス

今年のボーナスが出ました。

想像通りの金額が出たのでまあ満足です。

とりあえず、介護の仕事のボーナスってどのくらい出るの?

と、少し気になる方もいらっしゃると思います。

まあ、そこは施設によってもピンキリなんですが、うちは・・・

 

今年のボーナスは基本給の1.5。

そして、処遇改善という介護の仕事をしている人達が安月給ですぐに介護という職を離れていくことを懸念して出ることになった(一人当たり月1.5万円くらいらしい)ものが、私の施設ではボーナスと一緒に出るんで、それをプラスした金額。と、プラスアルファ。

こんなもんでしょ?という額が入っていました。

 

 

 

以前も書きましたが、そうです。

今年の夏のボーナスは・・・車検があるので使えません。

そして、これから使う予定が10万くらいある・・・

さらに10月に車の任意保険の更新もあるので9月には一括で払い込み・・・ということで夏のボーナスはいまいち使えそうにありません。

 

まあ、先月ボーナス見込みで買い物をしましたからね。

既に。(笑)

スマホとか・・・眼鏡とか・・・。

うん、ドンマイ!(笑)

というか、もうほしいものは手に入れたのであまりこれから何に使おうとかないです。

ただ、出ていくもののためにって感じです。

・・・しょうがないですね。

 

残ったら貯金ですね。

とりあえず、いくら残ることやら・・・。

 

にしてもやっぱり税金が高い・・・

収入は上がってるのに、税金もあがるから、あんまり増えている感じがしないんですよね。

多分今年は去年より少しだけふるさと納税できる・・・ような予感がしてなりません。

まあ、少しですが収入も上がっているので仕方ないといえば仕方ないのですが。

 

枠が増えるのはうれしいですが、やっぱり税金の負担半端ない・・・

どうせ米に変わるだけなんでしょうし。(笑)

米以外にも何か違うものになればいいんでしょうが、やっぱり実用性を選んでしまって・・・(笑)

 

低所得者ってそんなもんですよ。(イジケ)

 

まあでも、ちょっとだけ贅沢(飲みに行ったり外食行ったり旅行行ったり)できるくらいの所得があるっていうのは幸せですね。

低所得者でも。(卑屈)

 

物価がやっぱり安いからいいんでしょうね。

物価が高いところにいった日には・・・・・・・・

多分生きていけないんだろうなぁ。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする