長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

モバオクについて

昨日モバオクで株主優待を狙った節約方法を書いたと思います。

でも、モバオクは月に324円かかります。

出品手数料とか、そういうのはかからないんですがね。

 

というわけで、最近の私の使い方としては、買いたいものがたまってきたときに1か月だけ休止を解いて買いたいものを落札しまくっていくという形です。

といっても、最近は本当に使っていなくて・・・以前は半年以上ほったらかしの状態でした。

でもね、半年何にも使っていなくても324円はとられるわけですよ。

無駄ですよね。

なので、この形がベストかなって思います。

 

 

 

といっても、株主優待をゲットして、しばらくそれで遊んだり飲んだりしようっていう、そういう感じの利用が多いです。

少しでも安く遊んだり飲食したりしたいですからね。

飲み代とかも株主優待使ったら安くなったりしますから。

 

なので、よく行くチェーンの居酒屋とかの株主優待がないかチェックしてみましょう。

その居酒屋の優待があればゲットするのもいいと思います。

私はそれが500円くらい安くなるならゲットしてちまちま節約してたりします。

 

あとは近くの金券ショップとか、リサイクルショップとかに行ったときにギフト券(JCBとか)を見て、安かったら買うのもいいかもしれません。

昔はやってました。月の手取りが12万とかだったとき(笑)

その時は30円でもお得なら買ったりしていましたね。

最近はそこまでしなくてもいっかーとか思っちゃってやっていませんが。

でも、注意が必要なのは、そのお得をモバオクでやること。

私の知り合いで、20000円分のJCBギフト券を19000円で落札して、届かなかった(つまり詐欺)ということがあったらしいので、高額ならケチらずに配達記録が残るものとか宅配便にしてもらうとか・・・着払いにしてもらうとか・・・そういうものにしましょう。

金券ショップなら間違いなく手元に残るのでお得なんですが・・・

1000円も得した!と思っていても手元に入らなければ、無駄にしかならないので。

何もしらない他人を信じ切ると痛い目にあうこともあります。

 

モバオクを使用するときは、少ない金額であればいいんですが、高額になればなるほど注意が必要になってきますので、だまされないように気を付けながら節約していきましょう!

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする