長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

カラオケ店での節約術

私は月に1~2回はカラオケに行きます。

以前は週に1回くらい行っていましたが(笑)

その時にしていた節約方法はやっぱりこれでしょう。

ズバリ株主優待

もちろん株を持っているのが一番でしょうが、私にはなかなか手が届かないものなので、オークションで買って使用していました。

彼と前に暮らしていたところからよく行くカラオケ店が株主優待のある店舗だったので、買いでした。

 

 

 

シダックス

ここの株は1株500円以下と安いし100株単位なので、普通にもてそうではありますが。

でもここではオークションで、ということで紹介しているので、それで行きましょう(何)

私はヤフオクは使ったことはありません。

そっちのほうが得なのかもしれませんが・・・

モバオクを使用していて、今は休止中ですが・・・

 

540円券が10枚で3700円で売り出されていたり、5枚で1500円で出ていたりとかなりお得。1枚単価で考えてみると・・・いくらお得かわかりますよね?

普通に行くのが損に感じてしまいます。

ただ、一回につきこの金券は5枚しか使えないので、少し注意が必要ですね。

できるだけこの金額に収まるようにしましょう。

 

ラウンドワン

こちらも10万円以内で買えて株主優待が付いてきます。

こちらは100株持っていれば500円割引券4枚とクラブカード引換券が2枚付いてきます。

こちらも1000円以上使えば500円割引券使えますよーと制限付きではありますが。

スポッチャとか利用したらすぐ1000円なんて余裕で超えてきますよね。

 

モバオクでは・・・だいたい100株でもらえるものがだいたい1000円くらいで売られています。

680円というものもあったりします。

 

ここだけじゃないですが、期限が近くなってきたりすると安くなって出品されていたりもするのでチェックしてみてもいいかもしれません。

 

まねきねこ

コシダカホールディングスというところの株主優待みたいですね。

100株で5000円の優待がもらえます。

 

こちらはモバオクではまちまちですが、額面の60~70%くらいで購入できそうです。

 

うちの近所のカラオケはこのくらいかな・・・

他にもたくさんありますが・・・

カラオケ店は特に株主優待が安く手に入ると思いますので、現金で入っているという方はもったいないですよ!

ひと手間でかなりお安くなりますので、一度やってみてください!

 

引っ越してきた先にあるカラオケ店は・・・株主優待がないんです・・・

ううう。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする