読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

mineo 6月は低速モードを一切使わずにスマホ運用してみた結果

mineo・格安SIM

相変わらず私はmineoを使用しています。

そして、5月まではだいたい低速モードでどうしても必要なとき(アプリの更新のときが多いですかね)だけ高速モードに切り替え、終わったら低速モードに切り替えて使うという利用方法をしてきました。

でも、全部高速モードで使用したら、どのくらい使ってるんだろう・・・という謎が生まれたので、データ容量にもかなり余裕があるので先月(6月)は一切低速モードを使用せずにスマホを運用してみよう!ということになりました。

 

これをするにあたってのデメリットは、一つだけです。(多分)

データ容量をほぼ常に消費するということです。

 

メリットはやっぱりたくさんあって。

高速が必要になったときに切り替えをしなくてよい。

あたりまえですがずっと高速モードなわけですから、あ、今低速だったんだ、高速にしなきゃと思うストレスとその手間が省けます。

遅いなーと思うことが少ない。

まあ、お昼の時間は高速でもそこまで早くないですが、それでも低速よりはましです。

この一か月、こんなことを思ったこと、ありません。

遅いと思いながら表示を待つことも私は特に苦痛に思いませんが、調べ物をしているときなんかに便利でした。

パッと表示されますからね・・・(笑)

まあ、パッと表示されなくてもいいんですけどね(笑)

 

あれ、二個しか出てこないけど(笑)たくさんあるって書いたくせに・・・

でもだいたいこんなもんですね。

 

低速だと200kbまでしか出ないので限界はありますし。

それでも軽いサイトなんかはたいして変わりなく見られますし、問題はないんですけどね。

時間を取るか、値段を取るか・・・ですかね。

 

 

 

でで。

私、ブログ始めてからは家でスマホをいじっている時間が少なくなった、アプリでゲームをしているのどっちかが多いので参考になる方がいるかどうかはわかりませんが・・・

あと今月は1本DSのソフトをオンラインで買っているのでそれをダウンロードするのに使用しました。

そのくらいでしょうか。

 

それで、私が今月使用したデータ通信量は4211MBでした。

ちなみにですが、5月のデータ2066MBでした。

ちょうど半分くらいといったところでしょうか。

 

でも私は今月から500MBにデータ通信量を落としたので低速を使用しながら高速に切り替えて使う、という使い方をしていますが・・・

先月一か月のせいで「ん・・・遅い・・・」と思ってしまいます。

なので今月は結構ゆるめにmineoスイッチ切り替えしながら使用していこうと思っています。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする