長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

山形県新庄市ふるさと納税雪室貯蔵米10kgが届いた

今日無事、タイトルのものが届きました。

ふるさと納税したのが6月4日。

 

hodahoda.hatenablog.com

で、受領証明書が来たのが25日、お米10kgが届いたのが今日、29日でした。

なかなか迅速な対応ですよね。

このお米、ちなみに言えば精米日が27日でした。

精米してすぐ送ってくれたことになりますね。

なかなかご親切!(笑)

 f:id:hodahoda:20160629124230j:plain

 

お米はやっぱり精米したてがおいしいっていうし、そういう食べる人のことを考えて発送してくれるっていうところ、すごく好感が持てました。

評判をぐぐってみたらなかなかおいしいらしいですよ!

期待です。

 

まだ、このお米に手を付けないけど(笑)

さて、物も届いたし忘れないうちにワンストップやっとかないとなー・・・!

 

 

 

よし、今やろう・・・(何)

 

新庄市でぐぐって、ワンストップ制度のやつをダウンロードして印刷。

新庄市の書いてあってチェックもつけられてるから。

うん、楽だ。

 

あとは住所とか必要事項を書いて捺印。

それと免許とマイナンバーの通知カードを印刷して・・・完了っと。

 

詳しい書き方なんかはこちらを参照していただけると。

hodahoda.hatenablog.com

 

うん、ちょっと手間だけど、簡単ですね。

私、なれたもんですよ。

まだ4件目のふるさと納税ですけどね。(笑)

 

やっぱり5000円で10kgは魅力だなぁ。

 

ますますお米を消費したくなったので、お昼にご飯をできるだけ食べようという気になりました。(笑)

 

 ちなみに、ですが。このお米、調べてみましたが・・・

ないですね。

なので山形県産はえぬきで検索してみました。

玄米ですが、10kgで一番お安いのがこれです。

 

27年産山形県産はえぬき玄米10kg

価格:2,700円
(2016/6/29 20:22時点)

なので、かなり還元率が高いことがお分かりいただけると思います。

でも残念ながら受付終わってしまったみたいですね。

 

また次の機会にタイミングがあったらお米、もらいたいと思います。(また?笑)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする