長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

暖かくなってきたおかげかガス代が安くなりました

ガス代の請求が来ました。

今回は5月に使った分ですね。

毎月ガスと灯油代で10000円前後といったところだったガス料金。

今回は半分以下の4000円くらいになっていました。

 冬は寒いので、例えば設定温度が40度だったとしても元々の水が10度とかだったらその分ガスを消費するんですよね。

暖かくなってきた分、水の温度が上がったんですね、きっと。

その分、ガスを使わなくなったということでしょう。

うちはガスはシャワーしか使っていませんから。(笑)

なんとわかりやすいことでしょう。

 

そして、最近使い方のコツを発見し(遅)やっています。

その方法が、もう蛇口を少ししか開かない。(笑)

 

以前書きましたが、あ、これですね。

 

hodahoda.hatenablog.com

 引っ越して早々、節水シャワーを取り付けたのですが、前と同じくらい平気で蛇口開いてたんです。

でも、そんな水圧高くしなくてもよくない?とあるとき気づいたのです。

 

最初に書きましたが、ガスは冷たければ冷たいほど温めるために使用されます。

そして、量が多ければ多いほどたくさんガスが使われます。

今まで私、バカだからか、気づいていませんでした。(笑)

 

じゃーっとたくさん出すのも気持ちいいしマッサージ効果もありそうな気がしますが、このくらい出てればよくね?くらいの位置がわかるようになってきたのでそれで毎日シャワーしています。

 

 

 

でも月に6~7000円払っていた冬。

うーん。一日換算200円以上ですよ。

10分〇円とかのお店で入ってきたほうが冬はやすそうですよね。

 

都市ガス物件がうらやましいです。

都市ガス物件、隣の市に一つあったくらいで見つからなかったんですよね。

 

ガスが高いならオール電化物件も次回は視野に入れてもいいかもしれませんね。

ガス代がなくなるんだったら、家賃5000円くらいなら上がってもいいかもしれません。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする