読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

JINSのオンラインショップで眼鏡を買ってみた

節約

少し前に新しいスマホを買った話をしたと思います。

今日はタイトル通り眼鏡です。

次から次へとポンポンポンポンものを買って・・・!と思わずに!(笑)

・・・自分でもわかっています。

でも、ボーナスが出るんだよー。もう少しで。

だからクレジットで買い物をしているわけです。

見込みで買い物するなんて、おバカさんだと思います。ええ、自分でもよくわかっております。

 眼鏡がほしい。

そう思い始めたのは彼氏と復縁を果たしてから。

自宅用の眼鏡1本しか持っていなかった私は、彼氏のうちに行くときもその眼鏡を持参しなくてはなりません。

外ではコンタクトしかつけないので。

ということで、もう1本眼鏡があれば。と常々思っておりました。

 

で、このたびボーナスが出るとのことで、(なんの話もありませんが)ついに買いました。

 

でもね、自宅用だし。外でかけることなんてないし、とわかっていたので別になんでもよかったんです。

ただ、私、ど近眼なので。

屈折率が高いものじゃないとダメなんです。

牛乳瓶の底みたいになってしまいます。むしろ牛乳瓶の底より厚いかもしれません。

小さい目がさらに小さくなってしまう。

で、ぐぐってみたらまあ、名前の聞いたことがあるタイトルのお店が出てきたのでそこで買うことにしました。

 

 

 

とりあえずフレームは小さめで、レンズの厚みが目立たないようなタイプをいつも通りお店で買うような感じで選ぼうとしたら、オンライン限定のセールがやっていたので飛びつきました。

2900円のものとか3900円のものとかあったんですが、私のような者には選べないようなタイプばかり。

細いフレームとかね。うん。

しょうがないので7900円のものが5900円になっているところへと向かいました。

 

そこで、あ、これなら多分、厚みが目立たない、ということでそれにしました。

そして、オンライン会員登録をして購入しました。

 

5900円プラス税の6372円で購入できました。

 

ちなみにレンズの選び方ですが、今かけている眼鏡の情報を棚から見つけたのでそれをそのまま入力するだけ。

楽ちんでした。

 

配達も指定できましたし、よかったです。

 

夜勤前を選んだんですが・・・歯医者が2時。

配送指定が12時から2時。

・・・2時ピッタリとかに来られたら歯医者に遅刻しちゃう・・・

と思いながら選択しました。

 

スマホと合わせても20000ちょっと。

ボーナスのちょっとした贅沢?となりました。

 

できるならあとはiPadとソファがほしいところですが・・・ボーナスがいくら出るか見てから考えたいと思います。

 

他にも毎年恒例のちょっとした旅行に行くので5万くらい・・・その他で6万ほどかかる、あとは先日出たばかりの逆転裁判6も買おうかなーって思っているので。

今年はいくら出るかな・・・いくら貯金できるかなーって夢見ながらiPadを買えるか自分の中で葛藤したいと思います。(笑)

9月には車検もあるし・・・10月には車の保険の更新もあるので・・・お金とっておかなきゃなー。

でも、これも働いている人の楽しみですよね。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする