読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

そうめんの食べ方

節約

暑くなってきましたねー。

なので、昨日そうめんを食べたんです。

そのときの話です。

 いつもは食べている間に段々飽きてきて嫌になってくるんですよね。

でも、昨日は違いました。

めんつゆが切れたんです。(笑)

足りるかなーって思いながらつゆにつけながらそうめんを食べていました。

そしたら、案の定足りなくなってしまって。

さて、どうしよう、と。

うちにあるもので、そうめんと相性のよさそうなものを探しました。

 

 

 

・・・・・ゆずポン酢を発見しました。

うーん・・・どうなんだろう・・・と考えつつもしょうがない、と少しだけ残っためんつゆにゆずポン酢を投入し、少し水を加え食べてみました。

 

あ、意外に大丈夫だ。いける。

と半分くらい残ったそうめんを平らげることができました。

 

そして、昨日思ったことは、いろいろと味を変えていけば夏場、結構な頻度でそうめんいけるんじゃないか?ということ。(笑)

食べている途中に結構飽きてしまうそうめん。

だけど、大丈夫なんじゃないかなぁと思えました。

 

めんつゆ・ポン酢・・・あとは何がいけるんだろう。

うーん。すき焼きのたれとか、すき焼きのしらたきみたいに食べられそうですよね。

 

そうめんの食べ方・アレンジをマスターすれば節約になりそうですよね。

まあ、めんどくさくって結局は普通にめんつゆで食べちゃうんですけどね、きっと。

つけ麺みたいに食べるんじゃなくて、なんか栄養的にもいけそうなレシピ知りたいな。

クックパットでぐぐってみて食べてみようかなと思います。

食べてみておいしかったらここで紹介させてもらおうと思います。

 

というか、みんなどんな風に食べてるんだろう。

私、比較的そうめんは好きなので、いろいろ知りたいなー。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする