読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

予想通りアリが来ました。アリの撃退にアリの巣コロリを使ってみた

その他

この前カメムシの撃退法を書きました。

そして最後にちらっとアリが2匹いたという話もしました。

今日はちょっと大群?が現れたので撃退しました、という話を書こうと思います。

あれからしばらくたって、明けで帰ってきたら・・・アリ。

ほほう。まじか。(想像はしていたけどちょっと驚いている)

とはいってもゴミ箱に2~30匹くらいいるという感じでしょうかね。

床にも5~6匹いる、みたいな。

どこから沸いてきたのかは私にはわかりません。

ゴミ箱の袋にいる・・・そこから出てきたのが床にいるやつ??

・・・じゃあどこから・・・?と。

 

まあとりあえずネットでググります。

アリ 家 発生

 

そしたら親切に家に蟻が大量発生 原因

となり、検索してくれました。

大量発生とまではいかないんですがね。

 

で、ググって出てきたのが、壁の穴・サッシなどの隙間から。

外に出していた植木鉢に巣を作っていた。

ずっと倉庫に入れていたものに巣を作っていた。

などと出てきました。

 

うちに植木鉢なんかないし、倉庫もないし・・・と。

そしたら消去法で壁の穴、サッシの隙間しかないか。となり、確認。

サッシの隙間にはアリ一匹といなかったので、穴?となり、よくわからなかったのでとりあえず、どこから入ってきたのかはわからずじまい。

 

まあどうしたらいいのか調べるべくさらに検索を進めていきます。

 


 

 


 

アリの巣コロリ、アリメツがいいとのっていました。

じゃあ早速行くか、と近くのドラッグストアへ。

ドラッグストアにはアリの巣コロリしか売っていなかったのでとりあえずそっちを購入。

でも小さいアリだったので大きすぎて運ばれず効果が発揮されないということもあるので、アリメツのほうがいいみたいです。

でも売ってないんだからしょうがないんです。ええ。

通販で購入できるほど悠長に待ってられないんです。

 

 

 

で、早速ゴミ箱の端に設置。

そしたらなかなか持って行かない。

やっぱりでかいから。

でも運んでいるやつもいたんですよ。

でもなんかよろよろしていて、途中で放置してどこかに行ってしまいましたとさ。

というわけでいまいち効果が発揮されず。

しばらくアリを観察しているうちにそのよろよろっぷりとかなんかかわいくなってきちゃいました。

でもそれじゃだめです。

うちにわんさかアリが出たら大変ですから。

 

とりあえずドラッグストアでアリアースジェットを購入しておいたので(一応念のために)1時間くらい待ったのに効果がなかったからしょうがないということでゴミ箱や床、入ってきそうな窓周辺やストーブの裏なんかにちょっと念入りにシューーー!!!っと噴霧してやりました。

 

・・・はい。

動かなくなりました。

大量殺蟻をしてしまいました。

ごめんなさい。

 

それから2時間くらい経ちますが、音沙汰ありません。

効果は覿面のようです。

明日出なかったら大丈夫、かもしれませんね。

 

念のため、アリメツを購入しようかかなりまよっています。

 

アリアースジェットも予防効果があるって書いてあるので・・・まあ大丈夫かなと思いつつ。

あー、虫怖い。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする