読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

このブログのアクセス内訳について

その他

 もうすぐこのブログも書き始めて丸三か月たちます。

そして、記事は100を超えています。

アクセスも10000を超えてきました。

 

おー!自分で自分をほめてあげられると思います。

ぐだぐだな日常をつらつら書いているだけですが。

 

せっかくなので、このブログのアクセス内訳について書いてみようと思います。

 

 初めの1か月

ほぼ50%はブログ村ブログランキングからでした。

1~2%くらいたまーにyahooやgoogleから検索が入ってくるくらい。

 

2か月目になると、検索流入で3~5%くらいになっていました。

いろいろな記事を書いてきたことと、検索で少し認められるようになってきたんでしょうか。

ただ、たどってみるとそれほどいい場所にいるわけでもなく、どうしてこんなに後ろの方の私のブログまで検索してくれたんだろう・・・と思うほどです。

 

3か月目目前の今日のアクセス内訳でいえば、

ブログ村が42%。

ブログランキングが40%。

googleからの検索流入が6%。

yahooからの検索流入が6%。

docomoのスマホからの検索流入が1%という結果になっています。

 

・・・まあ、あとの5%はどこに行ったんだろう・・・とは思いましたが、それはおいておいて。

検索流入合わせて12%。

ついに1割を超えてきましたよ。

ちょっとこの事実はうれしくて、つい記事にしてしまったというわけです。

すいません。

 

 

 

いや、もっともっとすごいブログを運営している方はたくさんいらっしゃるし、私なんてまだ10000を超えただけのたいしたことないブログだけど。

でも、うれしい。

 

自分のブログが検索された結果に反映されていることがうれしいですね。

せっかく調べてくれているんだから、その人の役に立つ記事になっていたらいいんですが・・・どうなんでしょうかね。

 

uqモバイルとか検索してくれる方もいらっしゃるんですが、大した情報を載せられていないので、もっともっと人の役に立てるような記事を書きたいんですが・・・

大したことを知っていないというのが現実ですね。(笑)

 

とりあえず、4か月入る前には15%くらい検索から来てもらえないかなーなんて目標を立てつつ。

 

でもどうして検索から来てくれる人が増えたのかというならば、記事数が増えて、検索ワードで引っかかるようになってきたということなんでしょうか。

 

このブログを始める前に読んだブログで、とりあえず100記事、100日、1000文字を目標に毎日書いてみましょうというのを結構読んだので、それを実行中なのですが、・・・それが本当だったということなんですかね?

まだ100日は立っていませんが。

半信半疑でした(すいません)が、本当だったのかもなーと、今なら思えます。

 

ブログを始めるなら、上記のことを目標にしてみるといいんだな、と身に染みてわかりました。

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする