読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

山形県新庄市にふるさと納税

さてさて。

久しぶりに昨日ふるさと納税をしてみました。

今回もお礼の品として選んだものは・・・

やっぱりお米でしょう!(笑)

 

ということで今回は山形県新庄市ふるさと納税しました。

そして、お礼の品は、雪室貯蔵米のはえぬき10kg!

配送は、入金確認後、2~6週間ほどでお届けとのこと。

 

え?10kgって・・・意外に普通のところにいったな・・・とお思いでしょうか。

いえいえ、かなりお得なふるさと納税だったと思います。

前回と同じくらい。

 

 

 

でも、一人暮らしで20kg来られても困るし・・・と思って探してみたら。

あったんです。

5000円の納税で、10kgのお米がもらえるところ。

 

それが、ここ、山形県新庄市だったんです。

 しかも私の好きな5kgが2袋くるっていうやつです。

お得でしょう。

 

ちなみに去年のお米はもう少し。

 

この前納税して届いた10kgのうち、5kgは彼氏のおうちで食べています。

二人で食べるので、結構消費量は多めで、もうすぐなくなるので、もう5kgそろそろ彼氏のうちに持っていこうかな、と思っていたところです。

 

そして今日、なんとなくふるさとチョイスを開いてみていたら。

これに出会ってしまったのでふるさと納税してしまいました。

 

でもまあ今年2件目だしいい感じのペースだと思います。

 

あとは秋ごろにもう一回お米でふるさと納税で終わるかなーって感じです。

それが私の所得でもらえるすべてではあります。(笑)

 

でも5000円で10kgはお得だな・・・

普通に高いお米買うとこのくらいしますよね。

うれしいなー。

じゃ、まじめにご飯作って、残っているお米、どんどん消費しようっと。

 

と、言いながら今日は友人とご飯の約束をしている私でした。(笑)

 

届いたらまたレビューしたいと思います。

 

あ、それと、ここは、ふるさと納税ワンストップ特例制度を受ける場合には自分で印刷して、送付しなくてはいけません。

私がふるさと納税した中で一番めんどくさい形になりました。

が、よくよく考えてみればそうですよね。

自分でやれ!ってなりますよね(笑)

 

ということで、届いたら自分でやろうと思います。

・・・忘れないようにしなくては!(笑)

ということで、覚えがきでした。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする