読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

mineo優先通信サービスプレミアムコースについて

mineo・格安SIM

mineoは今月で2周年を迎えたそうです。

ちょっと遅れましたが、新しいプランを書いていきたいと思います。

mineoらしいサービスだなーと思いました。

優先通信サービスのプレミアムコースとは。

その名の通りなんですが、通常とは別の専用帯域を設け、常に快適な通信環境を提供するサービスのことです。

他のMVNOではやってないんじゃないかなぁ。と思います。

私が無知なだけでやっているところもあるのかもしれませんが。

 

ただし、とりあえず今これからトライアルという形で、今mineoを使用しているユーザーに、実際の速度や使い勝手・仕様面、料金等、についての意見をいただきながら、本格サービスに移行していきたいと書かれているため、まだ先の話にはなるんですが。

それを2か月やるみたいですね。それを募集しています。

私は一番混む時間にスマホから通信することはあまりないので申し込みませんが、これのせいで通常のサービスが遅くなるってことも考えられなくもないので、少し嫌だなーとは思っています。

 

でもこれができるのでしたら、一番の課題だった時間帯にスムーズに使用できるということで、本当に携帯3社に引けを取らなくなりますよね。

だったら、auやdocomo、softbankにいる意味、ありますか?という話になりますよね。

 

さらにmineoは通話パックもスタートさせます。

 

それが通話定額30と通話定額60です。

通話定額30は最大30分の通話料金は1200円なんですが、基本料金840円で入れるということで360円お得になります。

通話定額60は最大60分の通話料金は2400円なんですが、基本料金1680円で入れるということで720円お得になります。

私はガラケーとLalaコール使用のシングルプランなので関係ないんですがね。

auガラケーを解約するとき、検討したいな、と思います。

そして店舗のないところが大手3社と比べて弱点だったんですが、スマホ操作アシストや、バックアップ、フィルタリングサービスなども順次リリースしていっているようです。

今までは困ったことがあったら自分で調べてなんとかしなくちゃいけないという感じだったんですが、これは少し心強いですね。

 

 

 

そしてすでにmineoを使っているよ!という方にも2周年キャンペーンというものがあります。


mineoの契約事務手数料3000円が無料になるエントリーコード2つ、mineoでの端末購入、SIM交換時に2000円のAmazonギフトコードをプレゼントしてくれるそうです。

さらに新規契約ではデュアルプランの場合800円3カ月割引キャンペーンもしているそうです。

 

ますます盛り上がりを見せているmineo。

私ももうすぐmineoを使い始めて1年になりますが(盛りました、本当は10か月ほど)特に困ったこととかないんだよなー。

ということでmineo、やっぱりおすすめです。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする