長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

mineoで月末までにしておくのを忘れてはいけないこと

今日で今月も終わりですね。

もう六月ですよ。早いですね・・・

さて。

今日で今月も終わるということは今日までにやっておかなくてはいけないことがmineoにはあります。

 勘のいい方にはわかると思いますが、そう。

無駄なくデータ容量を使い切るということです。

せっかくmineoなのですから、無駄なく使い切るためにやっておかなくてはいけないことがありますよね。

 

パケットギフト!(笑)

とりあえず、私は母も持っていることもありますから、とりあえず母にパケットギフト!

今月は携帯アプリのゲームを低速でやっていることが多かったため全然使っていません。

1GBくらいしか使っていなかったのであまりまくりました。

とりあえず、先月繰り越しのほうが16GBくらい余ってしまったので、とりあえず9GB母の方に送り、受け取ります。

ギフトの番号をいちいち控えるのが面倒なので母のマイページをパソコンで開き、私のマイページをスマホで表示させます。そして、パソコンにその番号を入力し、母の方で受け取ります。

ちなみにスマホ、ここは低速はオフにします。重たさを感じて遅くなるのが苦痛なので。

 

で、一回に送れるデータ容量は9990KBまでなので、2回目があります。(笑)

2回目は7GB送信し、同じようにパソコンで受け取ります。

 

この作業が終わったら今度は母の方の前月繰り越しを送らなくてはいけません。

そうしないと繰り越しされず、消滅してしまうので。

無駄なく使うために、この作業は必要なんですね。

 

 

 

でもやっぱりこんなにたくさん余ってるなら、パソコン・・・テザリングでやるのが一番の節約だなーって思います。

私、このブログとふるさと納税の品を調べるのとあとはちょっとした文書を読むくらいしか使わないので(笑)

でも、残念なことに2年契約のWi-Max2。

パソコン買ったときに契約してそれで割引してもらってるプランなのであと1年半ほど使い続けなくてはいけません。

2年たったらすぐに解約してやるしかないですよね。

ちなみにWi-Maxの使用データ見てみたら1GB使ってないというね。

・・・・こっちも繰り越せたらいいのに。

 

彼氏の家にいることが多くなり、それほどパソコンを使用することが減ったから余計ですよね。

デスクトップなので持ち運びできないし・・・(笑)

まあ、パソコン買った時の必要経費として割り切るしかないですよね。

それからはテザリングでパソコンを使おうと思います。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする