
長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

麦茶に飽きたから水出し烏龍茶を買ってみた

節約のための飲み物。

麦茶を今までごり押ししてきましたが、毎日飲んでいるとやっぱり飽きます。

そして、違うものを探していました。(大した探してはいませんでしたが笑)

 

 そしたら。

こんなものを見つけました。

水出し烏龍茶。

 f:id:hodahoda:20160515141834j:plain

 もう開けてしまいましたが。(笑)

これでいくらだったかは忘れましたがネットで調べてみたら540円。

でもそんなにしなかった気がします。

 

でもね。

やっぱりおいしい。

麦茶に飽きていたから余計に、ですね。

 

ただ、やっぱり価格は麦茶にはかないません。

麦茶はこの時期安売りとかしていますからね。

168円とかでゲットできたりします。

しかも1パック54包入っています。

これは30包。

540円。

 

うん。

でもね、いいと思う。(自己完結)

30包だって、1包1L作れるのは変わらないわけで。

30L作れるわけで。

私の水筒は350mlだから、85回持っていけるわけで。

 

細かい計算をすれば1包18円。

18円で1Lなわけだから、100ml1.8円。

水筒350ml換算すると、1回6.3円。

普通にペットボトルの烏龍茶を買うならスーパーで買ったとしても100円近くしますよね?

 

まあ麦茶だとしたら1円くらいなんですけどね。

でも飽きはしょうがないと思います。

要は続けることが大事だと思うので、飽きが来ないようにローテーションできたらよくないですか?

多分一人で30包飲むとなればまた飽きがくると思うのでその時はまた別のものを探してみるか、また麦茶に戻ろうと思っています。

飽きが来ないことを願いますがね・・・とりあえず全部飲み切るまでは!(笑)

 

 

 

のどが渇いて体に一番いいのはぬるい水って言いますけど・・・おいしくないじゃないですか。

毎回ジュースを飲んでいたら将来糖尿病とか心配ですしね。

私は放っておいたらずっとジュース飲んでますしね。

 

それに、350mlの水筒でも残すのに、ジュースとかだったらもったいない・・・

6.3円だからこそ、余ったら捨てられるっていうこともあるので(捨てるのかよ)

私にはあっている節約方法だと思います。

 

烏龍茶以外にも何か発掘できたらいいな、と思います。

いろんな種類飲んでいたら飽きないですよね?

 

まあ水でも氷を入れてキンキンに冷やしていればおいしいとは思いますが。

氷を作る場所がありません。(笑)

 

やっぱり飲み物代節約の基本は水筒持参だと思います。

というか、最強ですよね。・・・たぶん。

初期投資が少し高いのと、維持が少しめんどくさいですが。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする