読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

重量税が予想以上に高くてビックリ。重課適用だった・・・

以前記事にしましたが。

 

hodahoda.hatenablog.com

これ。

つらいです。

 

そして、税金の紙が送られてきてびっくりしたのが、私の車。

中古車で新しくないものです。

そのせいで残念なお知らせです。(何)

 

今まで知らなかったんですが、今年私の車は15年目を迎えたらしく、グリーン化特例というものが適応されてしまったらしいんです。

こんなの初めてだったので、びっくりしました。

去年までは34500円だったのが、重課適用で39600円・・・・。

この5100円の差はショックでしかありませんでした。

 

本当に乗り換え検討しましたよ・・・

でもまだ乗れるし・・・この前直したばっかりだし・・・と結局は思いとどまりましたが。

 

そのせいで私、今月は赤字を覚悟しています。

あーもうなんでだよー。

 

早くボーナス出ないかなーと思いつつも、今年車検だし・・・

十月には自動車保険の更新なので、九月には払い込みしなくちゃいけないし・・・。

結局はそれほど使えないんですけどね。

いくらかかるかわかりませんから。

 

 

 

本当に車ってお金がかかりますね。

もう本当にしんどいです。

車が好き!っていうなら納得して払うんですけどね。

好きでもないのに新車を買う気にもなれないし・・・

払いましたが納得はできないです。(往生際が悪いですね)

 

でもまあ、次車を買うときは軽にしようかと思ってます。

やっぱり冬少し怖いですけどね。

でも今は通勤近いので。

もともとは軽乗りだったので軽に乗ることに抵抗はないので。

 

今回車検取る予定なのであと2回はこの高い税金を払うのかと思うとかなり萎えます。(笑)

 

というわけで節約にいそしまねばなりません(笑)

 

 

あ、節約ついでにこの前また久しぶりにLAWSONでお試し引換券で商品交換してきました。

写メは取ってませんが、サントリーのグリーンダカラ。

130円のものが50ポイントで交換できました!

ほかのものも一緒に買ったのでレシートも載せませんが。(笑)

 

そして、私、家の近くにLAWSONないって行っていたんですが、通ったことはなかった道にLAWSONありました。(笑)

彼氏のうちに行く途中にあったんですよ。

うちから車で3分くらいでしょうか。

そんな近くのLAWSON見逃していたなんて(笑)

あるのは知っていたんですけどね。

裏道使ったらそんなに近いんだ!と衝撃を受けました。

 

これも彼氏とまた縁がなければわからないことだったんでしょうね。

ほんと、不思議です。

ま、まだ1回しか利用したことはありませんけどね。(笑)

これからは使用していきたいと思います。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする