読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

復縁したいと思っている人へ~復縁についてまとめてみる⑤

恋愛

さあ、今日で最後です。

締めです。

今日も復縁について書いていきます。

 

1.フラれる

2.何も信じられなくなる

3.生きていけるかどうかわからなくなる、生きていける自信や希望がなくなる

4.自分の何がいけなかったのか考えられるようになる

5.とにかく今の自分を受け入れ毎日生きてみる

6.だんだん彼氏がいないという自分を受け入れられる

7.生きていく中で彼以外の楽しみや生きがいが生まれる

8.再会を果たしてみる

 

ついに最後です。

8.再会を果たしてみる

もう別に彼とあっても大丈夫!復縁を申し出たりしない!という覚悟ができたら会ってみたらいいと思います。

あったそばから「もう一回付き合ってください」とか言ってしまおうものなら、きっと。

「ああ、全然変わってないんだな・・・」とあきれられそうな気がします。

そして、たぶん俺のことまだ好きなんだな、みたいな感情が沸いてきてダメでしょうね。

たぶん追われてると追いたくなくなるって感じじゃないでしょうか。

相手の性格にもよりますが、あんたにはもう興味ないのよ、みたいな感じが一番いいような気がします。

もちろん強がりでも構いません(笑)

興味がないスタンスのほうが追いたくなるものらしいので。

 

 

 

私の場合も以前のブログで書きましたが、興味ない、むしろ別れてくれてありがとうみたいなスタンスでした。

もちろん興味はないけど心配はしましたし、優しくしたりもしました。

 

もちろんやっぱりいいなー、とか思ったりしても自分からは連絡を取らない。

上で書いたあんたにはもう興味ないのよスタンスが嘘になってしまいますからね(笑)

返信もさらっと返す。

そんな感じでした。

イメージとしては壁を作るというか。

雰囲気はそれほど昔と変わらないけど、でも何か違う、みたいな。

少し変わったな、と思わせるくらいでちょうどいいと思います。

変わらなかったら、どうせまた同じような付き合いしかできないんですから。

 

そして一つ言えるのは、自分が成長しているからといって相手も成長しているとは限りません。

だから、何か違うな、と思うこともあるかもしれません。

それならもう成長したあなたにはもう彼は必要ないのかもしれません。

ただの未練だと思います。

そんなときはスパッと断ち切ってしまうのもいいかもしれません。

友達としてずるずる続けていくのもありだとは思いますが。

でも、よく考えて!

 

というのが私の復縁のステップでした。

参考になった方がいたら幸いです。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする