読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

復縁したいと思っている人へ~復縁についてまとめてみる③

やっと半分といったところでしょうか。

今日も復縁したいと思っている人向けにまとめてみます。

昨日の続きです。

まあ、今のところ、失恋した後の立ち直り方みたいな感じがしますが・・・

うん。まあ・・・それはおいておいて・・・という感じでお願いします。(笑)

 

1.フラれる

2.何も信じられなくなる

3.生きていけるかどうかわからなくなる、生きていける自信や希望がなくなる

4.自分の何がいけなかったのか考えられるようになる

5.とにかく今の自分を受け入れ毎日生きてみる

6.だんだん彼氏がいないという自分を受け入れられる

7.生きていく中で彼以外の楽しみや生きがいが生まれる

8.再会を果たしてみる

 でしたね。

 

5.とにかく今の自分を受け入れ毎日生きてみる

4の反省を踏まえて自分のいいところや悪いところがたくさん見えてくると思います。

悪いところなんて、裏返せばいいところなんですが、自分はこう思うから悪いところと思ってしまってOKだと思います。

それがわかったら反省しつつ、改善しつつとにかく一生懸命精一杯生きてみましょう。

 

 

 

私の場合は結構彼を優先していたところがありました。

職場で彼の話はしなかったんですが、飲み会とか断ったりね。(笑)

家で彼がご飯作って待ってるしなーとか。

最初は結構憂鬱な気分で飲み会に行ったんですが。

憂鬱な気分は初回だけでしたね。

しかも行ってしまうと楽しくて。

人と話したり、飲んだり食べたりするのって楽しいなーって思えてきて。

楽しくやれてました。

これは7にもつながってきますよね。

楽しみが生まれるってやつです。

 

性格的なことでいうと、私は結構思っていることを隠したり人に合わせている節があったので、とりあえず仕事中のスタンスはそれでいいけど、プライベートとか仕事以外のことでは自分の思っていることはちゃんと伝えるようにしていました。

 

人のいいと思ったことはちゃんと褒めるとか。好きだなって思ったら好きだって伝える。

はじめは照れがありましたが、ちゃんと伝えることにしています。

「Aさんのそういうとこ好きです」

とか、

「Bさんのそういうストイックなところ、すごいと思います」

とか。

褒められていやな気持になる人ってそういないですよね?

「Cさんのそういうところ、すごく癒されます」

とか。

具体的に言うと照れたりするのでさらっと何かしたとき、されたときすぐに言ってしまうと楽です。

 

時々言われた相手が照れて真っ赤になることもありましたけどね(笑)

言われるほうも慣れてないんでしょうね。

相手の反応を見るのも楽しいです。(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする