読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

復縁したいと思っている人へ~復縁についてまとめてみる①

 私の意志とは反していましたが、結局は復縁した私。

それの経緯をまとめてみようと思います。

復縁したいと考えている人は読んでみてください。

誰かの参考になれば幸いです。

1.フラれる

2.何も信じられなくなる

3.生きていけるかどうかわからなくなる、生きていける自信や希望がなくなる

4.自分の何がいけなかったのか考えられるようになる

5.とにかく今の自分を受け入れ毎日生きてみる

6.だんだん彼氏がいないという自分を受け入れられる

7.生きていく中で彼以外の楽しみや生きがいが生まれる

8.再会を果たしてみる

 

こんな感じでしょうか。

もう、1~3は鬱期ですね(笑)

4あたりから少しずつ元気になってきます。

周りの優しさとか、いろんなことを感じられる時期です。

彼以外に大事なことが見えてきたりすると思います。

 

 

 

でも本当に1~3は乗り越えるのに時間がかかるっていう人。

たくさんいると思います。

私はいろいろなことが重なって、忙しくなって。

生活に余裕がなくなったこともあり、彼のことを欝々と考えている時間もなくなりました。

そのおかげで不思議と自然に忘れることができました。

新しい環境がなんだかんだ楽しかったというのもありますね。

女ばかりだった環境から男の人が多いところだったっていうのもありますね。

変な気を使わなくてよくなったっていうのもあります。

変に明るかった気がします。(笑)

 

なので生活環境が変わらないという人は、無理やりにでも忙しくしてみてはいかがでしょう。

興味のもてそうな習い事を始めるとか・・・新しい出会いもありますよね。

毎日をがむしゃらに、頑張ってみてはいかがでしょうか。

いろんなことに挑戦できる時期でもあります。

 

まあ、そこまでの気力はなかなか沸いてこないんです、本当に。

何もする気が起きないんです。

 

わかってるんですよ?

結局は自分の行動力だって。

でも、その気力が何も沸いてこない。

 

でももう、本当に無理やりにでも変えていかないと欝々と彼のことを考える日々が続いてしまうんです。

考えていても彼は戻ってこないんです。

なら、考えていても無駄ですよね。

でも・・・という気持ちも本当に痛いほどわかるんです。

それでも復縁したいと思うなら、自分が変わらないといけないんです。

 

言い方は悪いかもしれませんが、振ってきた彼より楽しそうな毎日を過ごしていたら、彼はどう思うでしょうか。

あれ?俺がいなくても楽しそう・・・

そんな風に思いませんかね。

 

私は毎日楽しくなっていたので、別に彼がいなくても全く平気でした。

そりゃこの年で彼氏がいないわけですから、先の不安みたいなものは漠然とはありましたが。

考えていても仕方がなかった。

というか考えている余裕がなかったわけです。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする