長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

大きなフリーマーケットに行ってきた

 以前2~3回行ったことのある大きなフリーマーケットへ行ってきました。

そしてそれを記事にしよう記事にしようと思っていたのに忘れていました。(笑)

もう3週間は経ってます。(笑)

 なんとなく休みを取って、なんとなく行こうかなーくらいに思っていました。

そして、特に買いたいものもなかったんですが、お友達と行ってきました。

小銭財布を持って。

500円玉数枚、100円玉数枚入った財布。

帰ってくるころには空になっていました。

 

行った時間はそれほど早くなく(特に買いたいものないスタンスだったし)13時前くらいだったような気がします。

本気の人は10時の開店時を狙っていくみたいですが。

そこまで本気を出すのはちょっと。

車で1時間ちょいかかるし・・・ということで。

とりあえず昼ご飯も食べずに回りました。

 

でも回っても回っても終わらない。(笑)

出店数が多すぎて。

でも、全部回りましたよ。

3時間くらいかかりました。

 

 

 

そして買ったもの。

あんまり張り切ってなかったはずなのに多かったです。(笑)

Tシャツ3枚、春用コート1着、秋用コート1着、夏用の薄手のパーカー1着、カバン3つ、これからの季節に使えるトップス9枚、小物1個。

 

・・・・・お友達と一緒に回ったんですが、お友達、値切り上手というか。

まあ上手というレベルではなく普通に値切っちゃうんです。

フリマでは普通の光景ですけどね。

私にはなかなかできないのでうらやましかったです。

でも私の分まで値切ってくれて、お安く買い物ができました。

 

後半はもう閉店時間が迫っていたので半額!とかに設定しだすお店も多かったですしね。

2着買うから(400円と200円の商品だった)500円にして!とか、500円の商品を400円にして!とか言ってくれました。(笑)

たった100円の値切りですけど、設定金額が低いですからね(笑)

普通に買っても安かったんですが、なんかそういうテンションになっちゃうみたいですね、フリマって。

 

でも19点買って、6500円くらいだったので、大満足です。

カバンが一個2500円だったから他を考えると4000です。18点で。

これで今年の夏に着る服には困らなそうです。

楽しかったです。

 

次の開催も行きたいなー。

半年に一回ペースでいつもやっているので、次は秋くらい?

秋物と冬物ゲットしに行きたい。

それで足りないものをアウトレットとかで買う。

そういう感じにしたいなーと思っています。

 

いつもはあれ、外れ・・・という服を買ってしまうものなんですが、今回はそういうのは珍しくなかったです。

でも春物コートは10回くらい着たらボタンが一個取れました。(笑)

300円くらいだったからいいんですが。(笑)

250円のトップスも2回目でボタンが取れそうになっているっていうね。

今回はボタン運がなかったみたいです(笑)

 

小さいフリーマーケットはあんまり行きたくないんですが、今回みたいな大きいフリーマーケットにはまた行きたいです。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ