読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

歯医者にかかるお金

歯医者に行ってきました。

私の勤務と人気の歯医者ということでなかなか予約が取れず、まだ5回くらいしか通っていません。

だいたい虫歯を削って型をとるっていう作業が一回、型取りした歯を入れる作業が一回という感じでだいたいやることが決まってきています。(笑)

 

でも、やっぱり毎回いたーい!

仮歯とか、詰め物とか取ったらちょっとした風で痛む。

結局どうしようもなく毎回麻酔をしてやってます。

 

一回6000円オーバーとかしていた私ですが。

最近ようやく1000円台とか2000円台に収まってきています。

でも。それでも家計の圧迫半端ない。

給料少ないのに・・・(笑)

 

 

 

そして、以前差し歯を入れたんですが、その差し歯は私の歯に比べると白い・・・

ということで電動歯ブラシのホワイトモード、フル活用しています。

効果のほどは・・・どうなんでしょ?

これは自分ではよくわかりません。(笑)

なじむのを待つしかありませんね。

 

そしていつも麻酔が切れると痛みがきます・・・

毎回頓服一回分痛み止め出るので毎回それを飲んでます。

でも前回は痛み止め出なかったんだよなー。

家にあった痛み止め飲みましたが。(笑)

でも一回飲むとそれ以降痛くなることはないんですよね。

不思議ですが。

 

だいたい夜勤前か早番終わりに歯医者に行くんですが・・・しんどいですね・・・

でも歯医者行くのに休みを使いたくないんですよね(わがまま)

 

とりあえず歯医者さんにいつも説明されるのは、麻酔をした後は炎症を起こして痛みが起こりやすい。

そして、風くらいで痛むっていうことは差し歯は熱を感じやすいからしばらく痛むということです。

簡単に言えば傷口みたいなものだから治るまで少し時間がかかる、とのこと。

しばらく熱いものや冷たいものを食べるのはやめましょうと言われました。

 

そして次回の予約はやっぱりなかなか取れずに半月後。(笑)

近所だから選んだけど、時期的にもやっぱり忙しいのかもしれませんね。

わかんないけど。

 

前の歯医者は全然人気なかったからすぐに予約取れたんだけどなー。

ま、しょうがないですね!

地道に歯を直していきたいと思います。

 

皆さんも歯のケア、きちんと行っていってくださいね。

本当に歯医者さんにかかるお金、すごい家計を圧迫してきますから。

・・・まあ、落ち着くまでだと信じたいですけどね。

毎回こんなにお金が飛んで行ってしまうなんて・・・怖すぎますもん。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする