読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

ガラスの麦茶ボトルには注意

節約

また麦茶について書いていこうと思います。

というか、ちょっとショックなことがあったので、書き綴ってみようと思います。

 

先日麦茶のボトルを割ってしまいました。

この間買ったばかりのガラスのやつ。

1000円くらいしたのに・・・結構気に入っていたのに・・・というか、麦茶1回しか作っていない状態で割ってしまいすごく高い麦茶になってしまいました。

1Lだから・・・1杯200mlとしても・・・200円!!!!

ああ、無駄になってしまった・・・

落としてもいないのに割れるとか・・・弱すぎですよ、ガラス。

まあ自分が悪いのでしょうがないですが。

角にぶつかることないでしょ、と自分でやっていて思いましたが。

 

しょうがないので、反省を踏まえて今日また新しいものを買いましたが、今回は100均のセリアのボトル。

プラスチックにしました。(笑)

とりあえず100円だったら汚れたらすぐ捨てられるし、もう10本くらい買ったっていいかなくらいの気持ちでした。

前の分の元も取らないと!という感じです。

まあ、使用感はよくもなく、悪くもなくって感じです。

デザインとか選べなくて不満ですがね。

冬、また売らなくなるんでしょうから、秋までにはまた1~2本くらいは買っておきたいなーとは思います。

 

 

 

私は放っておくと朝から炭酸飲料、食事時も炭酸飲料、と炭酸ばかり飲んでしまうので、麦茶はやっぱりあった方がいいんです。

あればちゃんと麦茶を選びますからね(笑)

 

あったかいお茶とかも飲んだ方がいいんでしょうね。

温かい飲み物は前に比べたらましにはなりましたがやっぱり少し苦手です。

冷たいお茶で麦茶以外のおすすめって何かあるのかな・・・

 

以前水出しの緑茶を買ってみたんですが、あったかい方がおいしいよな・・・これ、とか思ってあまり飲まなかったことを覚えています。

おいしい緑茶を買ったらいいのかな・・・

 

今度スーパーへ行ったときにでも水出しできる飲み物を探してみようと思います。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする