読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

ガス代節約~電気ケトル

皆さんはお湯を沸かすとき、どうしていますか?

私は電気ケトルを使っています。

毎回沸かすのは面倒ですが、すぐに沸くので楽です。

コーヒーを飲むときに沸かす1杯分。

ケトルで沸かすと3円くらいみたいです。

と、買った時の箱に書かれていました。

それにつられ、即買いました。(笑)

 

 

ケトルって、値段もお手頃ですよね。

デザインも赤でかわいかったんですよ。

ニトリでしたけど。


 

 

これですね。

でも今は壊れてしまったので白の電気ケトルを使ってます。

 

 

 

それまではヤカンを持っていなかったので、鍋でいちいち沸かしてましたが、水を入れてスイッチ一つで沸かしてくれて。

沸いたら勝手にスイッチが切れるっていう仕組み。

いいですね。

鍋で沸かしてたらうっかりぐっつぐつになるまで気づかないってこと、よくありましたよ。

スイッチ切れるときに沸いたな、ってわかるからいいです。

ケトルなんで注ぎ口も楽ちんだし。

鍋でやってたころはよくお湯こぼしてましたよ(笑)

私はもうケトルを手放せませんね。

電気ポットもいいかなーと思ってましたが、一日に何回使う?と考えたらケトルでいいやって。

あったかいお茶はあまり飲まないし、保温している意味が私にはないなーって。

せいぜいコーヒー飲むときと春雨スープ(市販の)飲むとき、あとはご飯がめんどくさくてカップ麺食べるときくらいですね。

保温しているときの電気代ももったいないのでケトル、いいですよ。

特にLPガスの家ならなおさらおすすめです。

 

LPガスの家なら味噌汁とかのお湯を沸かすのもケトルを使って沸かして鍋に移してから料理するといいですよ。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする