読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

元カレとこれからどうしていきたいかラインで話し合ってみる②

大事な話なのにラインでしていたらなんだか少し吹っ切れてきたような気がしました。

先の心配より今の気持ちを大事にしたいと思えるようになりました。

彼と、前みたいに穏やかなラインをしていたら。

なんだか心の中がほんのり暖かくなっている気がして。

優しい気持ちになりました。

不思議ですよね。

 

 

それも伝えたら、同じような気持ちだって。

でも、救われてるのはこっちだって。

でもそれを今までちゃんと理解できてなかったって。

別れて考えてそれがよくわかったって。

ちゃんと少しずつくるみに返していくからって。

 

私も同じようなこと、反省したんだけどな。

そう思って、それも伝えました。

 

与えられてばっかだったから与えるほうにもなっていきたい。

フラれて当然の付き合いだったと思ってる。

自分の気持ちを押し付けることはもうしたくない。

そう伝えました。

 

でも元カレは。

素のあなたが好きだから変わらなくていい、そういうこと望んでいないから二人で幸せになろう。

気持ち押し付けてくるくらいでいい。前だって全部ひっくるめて好きだったし、これからも変わらない。

変わってほしいとか改善してほしいとか思ってない。

我慢しないでわがまま言ってほしい。ずっと一緒にいて支えたいから。

全部受け止めるから。気を使って我慢しないで。

本当に受け止めたいからって。

 

そんな話をしました。

この半年できっと、お互い成長したんでしょうね。

 

お互いがお互いのことを大事にしたいって。

そう思っている証拠かな、と思います。

まあ、付き合いはじめはこんなもんですかね。(笑)

でも、五年も付き合ってたんだけどな。

 

なんだかまた、同じ人なんだけど、また違う恋をした。

そんな感覚ですね。

 

 

 

でも、この気持ちがいつまで続くかはわからない。

 

彼がまた私を傷つけるかもしれないし、逆ももちろんあるわけで。

だからもうどうしていいかわからないけど。

でも、誰も先のことなんてわからないから。

やっぱり私は今のこの自分で感じた気持ちを大事にしたいと思った。

 

いつまで続くかわからないからこそ、今。

彼を大事にしたい。

前よりもっと大事にしたい。

 

幸せにしてもらいたいと思っていたと思う、五年間。

でも、それは違うんだよね。

お互い相手を思いやって幸せにしてあげたい、幸せになってもらいたい。

その気持ちを持っていないと、やっぱりいつか壊れてしまう。

そんな気がするから。

今度はそんな失敗をしないようにしたいです。

 

今度は幸せにしてもらいたいっていう気持ちより幸せにしてあげたいっていう思いのほうが強いので、頑張りたいです。

 

なんだかよくわかりませんが、とにかく私は元カレと復縁を果たしたみたいです。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする