読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

元カレとこれからどうしていきたいかラインで話し合ってみる①

恋愛

彼の家にお泊りして帰ってきた日。

 

彼からラインをくれました。

私と同じでやっぱりもやもやしているようで、現実味がないことと違和感があること。

でも一緒にいられるのは幸せで安心感がある。

そんな感じでした。

 

私も同じ気持ちだったので、そんな感じで返しました。

でもなにがなんだかわからないっていうこと、やっぱりどういう好きなのかはまだわからないということ。

思い描く未来の違いの件で、また悩ませるくらいならこれ以上は踏み込めないと思うとすべて正直に話しました。

 

その日の彼の勤務と私の勤務が合わないということですべてラインでそういう話をしていました。

それに、私。

話し合いの場面ではあまり思っていることを言えないんです。

建前とか、嘘とか。

適当に流しちゃったりとかしちゃう人なんです。

自分の意見を言えるひと、うらやましいです。

頭で考えていることが言葉にうまくできないというか・・・

日常生活とかでは全然大丈夫なんですが、まじめな感じではダメなんですね。

 

 

 

元カレは私と同じようにわからない、と。

だからどうせ終わるなら今のうちにとも思う。

でも、割り切れない。

どういう好きかはわからないけど一緒にいたいとやっぱり思ってしまった。

でももう傷つけたくはない。

 

本当に、私と同じ気持ちなんです。

どうしていいのかわからなくて、だけどこのまま離れるなんて、やっぱり嫌だ。

五年も一緒にいたら、同じように考えてしまうものなんでしょうか。

 

私も素直な気持ちを話してみることにしました。

やっぱり一緒にいたい。できればずっと。

と。

 

でも、ここでの正解はきっと、このままもう二度と会わないことだとはわかっているんです。

やっぱり思い描く未来が違うから。

これはきっと、今はいいと思うんです。

でもこれから先、10年単位で。

きっと後悔することになると思うんです。彼が。

 

あなたのために生きたい、でも(未来のことを考えて)どっちの思いが勝つかわからない。

そうともいわれましたし。

でも、それでも少なくとも今はあなたと一緒にいたい、あなたと生きたいって。

そう言ってくれました。

 

お互い、真剣に考えました。

お互い、完全に迷子です。(笑)

 

でも、正直に今の自分の気持ちと向き合い、ラインで伝えていたら。

いつも建前ばっかり言い過ぎだから、そうやってちゃんとぶつかってきて。

気を使わないでって。

ちゃんと受け止めるからって。

だから俺には甘えてほしいって。

 

そう言ってくれました。

なんだかすごくうれしかった。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする