読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

水筒でコーヒーを持っていく

節約

以前飲み物を水筒で、という話をしたと思います。

 

私は以前、500mlの水筒をもっていっていました。

しかし、全部飲みきれなくて家に持って帰ってきて飲む、ということが続きました。

でも家に帰るころには麦茶はぬるくなっていて、おいしくないんですよね。

それで麦茶をもっていくのが嫌になっていたところもありました。

そして元カレと別れ、引越しをするときにそのまま捨ててしまいました。

 

今回は350mlの水筒を買いました。

以前と同じメーカーです。

使い勝手は一緒ですが、なんだかコンパクトになってかわいいです。

そして、前より小さいということは全部飲みきれる可能性が高いですよね。

それに底が近いので、洗うのも楽そうというのも決め手になりました。

そこまでたくさん飲めないですしね。

食事のときと、仕事の合間にちょこちょこ飲むくらいでしょうか。

 

そして、麦茶を作るボトルも買いました。

二人で暮らしていたときは2L近いものを使っていましたが、一人だと食事の時と水筒に入れる分以外は飲みません。

なので、今回は1Lのものを選びました。

それなら多分2日もあれば飲みきれるかな、と。(笑)

 

朝、水筒に麦茶を詰め替えるのがめんどくさいという方は、夜やっちゃいましょう。

水筒に麦茶をつめて、冷蔵庫に入れておきましょう。

そして、それを朝もっていくのを忘れなければ大丈夫です。

夜やるとつい忘れてしまいますけどね、習慣付いてない時期は(笑)

で、結局忘れて職場で買ってしまう、と。

気を付けましょう。

 

 

 


そして、麦茶ならいいのですが、コーヒー。

コーヒーはワンタッチで飲める水筒を選んでしまうと、洗うのが大変なので、蓋を回して開けて直飲みできるタイプを選びましょう。

そうすれば洗うのは楽だと思います。

できれば小さいサイズのを選ぶといいと思います。

底が近い方が洗いやすいですから。

専用のスポンジを買わなくてもすみますよね。

 

あとは、コーヒーのにおいがすぐに水筒にうつるので、コーヒー専用の水筒にしましょうね。

お手入れをしてもそれだけはとれないので・・・

・・・そこはあきらめましょう。

でも、コーヒーならすぐに元が取れるのでお勧めです。

私はスティックでお湯を注ぐだけなので紙コップでやってますが。(笑)

 

ホットコーヒーでもアイスコーヒーもできるところがうれしいですよね。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする