長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

この気持ちがどの好きから来るのか悩んでしまう③

そして、ご飯を食べてからさっきのラインの話の続きです。

わかってはいましたが、・・・重苦しい雰囲気が私たちを包んだことを覚えています。

 

ラインとかで顔を見ないなら冷静さを作り上げることができるけど、やっぱり直接会ってしまうとつらいです。

自分の決めた結論だけど、言い出せずにいました。

 

そしたら、彼からやっぱりもう二度と会わないっていうのはつらい、と。

そこから話し合いがスタートして。

 

昨日の件とか・・・

俺は男女の友情は成立しないと思ってる、やっぱり今更だけど異性として見てる、とかそんなことを言われ。

だけど自分のしたことはすごく傷つけたこともわかってるし、だけど、やっぱり安心するから会わないなんて言わないでほしい。

そんなことを言葉をかみしめながら言われました。

 

 

 

わかってるんですよ。

客観的に見たら、寂しいだけだって。

だけどもう、なんかよくわからないけど・・・でも。

傷ついてもいい、きっと私だったらまたすぐに立ち直ってやっていける。

だったら、また失敗してもいい。

そんな風に思ってしまいました。

 

典型的なバカ女だな、と自分でもわかってます。

その時もわかってました。

 

だけど、戻れないんです。

 

でも、私も思っていたことを話しました。

 

好きだけど、やっぱりこれがどの好きなのかはわからない。

私も、あなたといると安心する。

そんなことを話しました。

 

「でも、今も俺、触れたくてしょうがないもん」

そんなことを言いながら、

「寂しいだけじゃない」

とか、そんなことを言いながら目にいっぱい涙をためて、涙をこらえながら震える声で一生懸命私に話をしてくれました。

涙がこぼれないようにさりげなく目を拭きながら。

そんなところを見たら、なんだか私も泣きたくなってしまって。

気づいたら泣いてしまって。

 

「なんで泣くの」

と言いながら結局は抱きしめられてしまって。

やっぱり抱きしめられると何もできなくなってしまう。

心地よさに身をゆだねてしまう。

どうしたらいいのか、私にはわからない。

断ることだって拒否することだってできるはずなのに、どこかでそれを望んでる私がいて。

 

もう、わからなかった。

でももう、わからなくてもいいのかな、って。

居心地のいいこの場所に戻ってもいいのかなって思ってしまったりして。

だけど、わからない。

戸惑いと、居心地の良さが気持ちの中で同居してる。

そんな感じでした。

 

でも、やっぱり居心地の良さが勝ってしまって。

結局泊まっていくことになり。

まあ、そっちも同意の上でしてしまいました。

 

どうしてこうなってしまったのかはわかりません。

これから先、どうなってしまうのかも。

その前に、今私たちがどういう関係なのかすら、わかりません。

 

そして朝、元カレが出勤のため、帰ってきました。

 

いまだにぐちゃぐちゃです。

ぐちゃぐちゃすぎて、いろいろ考えてしまいます。

 

自分でもバカだと思ってます。

でも、どうしたらいいのかわからない。

 

自分の気持ちがわからない。

自分の気持ち、どうしたらわかるのかな・・・

誰かに教えてほしいです。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする