読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

この気持ちがどの好きから来るのか悩んでしまう②

そして、また仕事がひと段落したところでスマホを開くと、元カレからの返信。

やっぱりあんな内容のラインをしてしまったわけですから。

本気で読みたくありませんでした。

通知画面で数行出ている文をちらっと見て、ため息をつきながら開きました。

 

俺も自分の気持ちがよくわからないけどもう二度と会わないのはつらい。

昨日の件は寂しいからだけじゃなくもっと複雑なところから。

くるみには幸せになってほしいと思うけど、今更俺が何をできるかがわからない。

自分の気持ちはまだわからないけど大切な存在。

たぶん(私と)同じようなことを思ってる。

 

そんな内容が同じような長文で返ってきました。

 

複雑なところからってなによ、と思いつつ、複雑でした。

だって、私と同じような感じ。

自分の気持ちがよくわからなくて戸惑ってる・・・

 

余計ぐちゃぐちゃになりました。

余計に自分の気持ちがわからなくなりました。

 

 

 

でも、ここで揺れちゃだめなんだろうなと。

客観的にまた、冷静に返信をして。

だけど、客観的にだけ見られない私もいました。

自分の中で二つの感情が戦っていました。

 

本当にどうしていいかわからない。

頭の中が、元カレでいっぱいになっていました。

 

でも、結論がやっぱり・・・二人の描く未来が違いすぎていたのも、別れになった原因でもあるから。

最終的には浮気という形で終わりましたけど。

 

元カレは子供がほしい、結婚したいって。

でも私はほしくない。結婚はしてもいいけどしなくてもいい。

どちらも引くことができなくて、話し合ったりもしてましたがそれは変わりなかったです。

 

客観的にみると私が悪いのかなとも思うんですが・・・

でもうやむやなまま終わってしまった。

 

だけどここはもうお互い引くべきところじゃないし、じゃあ別れしかないってことになるんですけど。

だったらもうこれ以上交わってもしょうがないんですよね。


客観的にはわかってるんです。本当に。

だけど。

ヘビーなラインでなんだか急に疲れてしまって。

だけどよくわからないけど、なんだか無性に会いたくなってきてしまって。

元カレも同じような気持ちらしく、私の仕事終わりに会うことになりました。

ご飯作って待ってて、なんて軽く返してまっすぐ向かいました。

 

家に行くと私の好物を作って待っていてくれて。

でも急いで作ったから失敗したとかって、しょっぱくて

「前にもこんなことなかったっけ?」

なんていいながら二人で笑いながら食べていました。

こういうのが、懐かしくて・・・決意が折れてしまいました。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする