長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

車を持っているって、贅沢だよなー

車の維持費って高いなーと常々思っている穂高です。

 

自動車税、来ますね。

いやー、ほんと、つらい。

私は1500ccの車に乗っているので、確か税金34500円ほど来ます。

 

そして、先日車の調子が悪くて近くのディーラーに行ってきたんです。

 


最近左右にハンドルを切るとゴーゴー音がして。

近所に買い物に行くとなってもうるさくていやになってたんですよね。

特にスピードが出ていないときに鳴る。

発進の時とかに。

 

その見積もりを出してもらったんですが、直すのに17848円のお見積りが出ました。

うーん・・・

まあ直さないと車、うるさいので直しますがね。

一週間後、またディーラーに行ってきます。

 

お金がかかるって、かなり憂鬱。

万単位の出費って、かなりストレス。

 

タイヤ交換は元カレにやってもらったからいいとして。

 

 

 

車を持っているとちょいちょいお金がかかるし、私はそれほど車に興味がないので本当はいらないんですけどね。

でも土地柄、ないと生活できないので仕方なく乗ってます。

なら軽でもいいんじゃ?という気もしますが、前まで通勤遠かったし、冬道結構危ないといわれる道路を通っていたので。

買い替えるのもお金がかかるし・・・という感じです。

幸い燃費のいい車に今乗っているのでガソリン代はそれほどかかっていませんが。

保険料など、本当に車に乗るって、お金がかかる。

 

私はソニー損保に入っているので距離で変わっていたんですよね、保険料。

元カレと住んでいたときはちょっと遠かったので毎年15000kmほどだったんですが、通勤が近くなったので保険料、抑えられそうです。(笑)

税金今月と、保険が10月。うーん。

お金がかかるの、結構ストレスですね。

 

今月は超勤少なかった分、給料少なかったし・・・うん。

今月は確実に赤字だろうなーって受け止めています。(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする