読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

この気持ちがどの好きから来るのか悩んでしまう①

最近恋愛の話が増えている気がする・・・

そんなに需要ないよね、きっと。

でも、まあ、書きたいから書きます。(笑)

 

元カレと会った次の日の話です。

やっぱり私はもやもやしていました。

 

でも変な風に考えすぎてただの勘違い女になりたくなかったから、私としての結論は

「ただお互い寂しかったからあんなことになっただけ。人肌恋しくなっただけ」

ということにして自分を納得させました。

 

だけど、仕事中にもやっぱりもやもやしてしまって、ため息ばかりついていました。

これって、なんなんですかね?

私にもわかりません。

 

友達としてみてたはずなのに・・・こんなの困る。

・・・困るから、困るのがわかっていたから友達としてみようとしていただけなのかな・・・

 

それに、元彼にも言われてたのに。

期待させられないから好きにならないでみたいなこと。

 

それになりたくないから、この好きっていう気持ちは友達としてってことにしたのかなって。

そういうことにしておきたいから、自分に言い聞かせてただけで本当は好きなのかななんて、思ったり。

だけどそんなことを認めても、悲しい結末にしかならないこと、私は知っているから。

 

だから、違う。

やっぱり友達として好きなだけだってことにしようと自分の中でそう決意しました。

最近会いすぎなんだ、会わなくすれば、きっと前みたいにたまに思い出して懐かしいなって思うくらいでいられる。

そう思いました。

それに、もしこれが恋愛感情だったんだとしたら。

今ならそんなに傷つかなくて済むんじゃないか。

そんなことを思っていました。

 

もう、このジャンルが友達としてなのか、弟みたいな存在の延長での家族愛みたいなものなのか・・・

自分でもぐちゃぐちゃでわからなくなりました。

 

 

 

仕事がひと段落してやることがなくなったので、そんなことを考えていて。

もやもやしている自分が本当に嫌で。

だから、もう決めた、と。

彼にラインをしました。

 

まず、昨日の件は気にしなくていいということ。

元カレに感謝していること。

だからこそ幸せになってほしいということ。

そのためにはきっと私の存在が後々になって邪魔になるんじゃないかということ。

だから、もう2度と会わないことにしよう。

そんな旨を結構な長文で送り付けてやりました。(笑)

 

さすがに胸が痛かったです。

ちょっと悲しい気持ちになりました。

泣くまではいかないけど(笑)

すごく落ちてはいました。

 

でも、たぶんこれが私と元カレにとって一番いい選択だと、客観的に今の状況を見て、考えて思ったから。

だから、これでいいんだ、と自分に言い聞かせ、また仕事を始めました。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする