読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

元カレを初めてこちらから誘ってみたらこんなことになった②

恋愛

一番仲のいい最近よくご飯を食べたりお酒を飲みに行ったりするお友達に連絡します。

あと30分くらい仕事だよなーと思いながら連絡をとり、迎えに来てくれることになりました。

 

 

その30分くらいもテレビを見ながら話していました。

吐き気は収まったようですが、酔っぱらいは健在でした。

今抱えている悩みをぶちまけ、私が慰めるような形でした。

 

そしたら何回も抱きしめられました。

「やっぱり安心する」

と言っていました。

私も特に拒むことなく受け入れました。

そして、元カレと同じようなことを思っていました。

 

・・・お互い恋愛感情はないはずなのに、なんでだろう、なんて不思議に思っていました。

 

懐かしいような、もう言葉にはできない感覚。

 

でも、ドキドキしたりとか、そういうのは一切ありませんでした。

そういうんじゃなく、本当に安心するという感覚。

子供のころ、泣いているときにお母さんに抱きしめられているような、そんな感覚に近いかもしれない。

安心感しかありませんでした。

 

まあ、付き合っていたときと同じような感覚。

別れたのが嘘だったんじゃないかっていうような。

でも、そうじゃないし・・・

すごく戸惑いました。

 

付き合っていたときと同じようなキスも何度もされました。

だけど、やっぱり拒む理由がなかった。

別に嫌だって感じたわけでもなかったから。

よくわからないけど、ただ、懐かしいなという感じで受け入れてしまいました。

 

 

 


私は別れても一緒に暮らしている時は思ったりもしました。

 

そう。

復縁。

 

でも、そういうんじゃなくて・・・

もう今はそれを望んでいるわけじゃない私と元カレがいて。

 

そうこうしているうちにお友達から待ち合わせ場所についたよーとラインが来て、そのまま元カレを置き去りして(笑)

「じゃあねー」と軽く帰りました。

 

でももやもやしてました。

でもドキドキする感覚はやっぱり沸いてきませんでした。

変ですよね?

 

それからお友達といつものお店によって、デザートとポテトで2時間半くらいしゃべって解散しました。

わけのわからない場所にいたので、そのことも追及され、軽くネタのように話してきました。

私も酔っぱらいでしたので(笑)

お酒飲んでます?と聞かれたので酒くせーな、こいつと思われたことでしょう。(笑)

 

でもその間中、もやもやは続いていました。

 


元カレからラインが入っていて、ごめんね、反省してるみたいなのが入っていました。

私ももやもやがありつつも気にしないでーと軽く返しました。

 

とりあえず、このままでもいっかと思いつつ朝早かったので眠気マックスで眠りにつきました。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする