読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

元カレを初めてこちらから誘ってみたらこんなことになった①

恋愛

会った次の日、職場で図書館の話になり、無性に市内の図書館に行きたくなった私。

でも、初めて行く場所に一人で行くのがちょっとためらいがありまして。

まあ、昨日の利息分ということで(タイヤ交換もさせたくせに)誘うことにしました。

そうです、元カレです。

 

 

別れてから初めて私から彼を誘ったわけです。

ま、いいかな、みたいな軽い気持ちでした(笑)

 

とりあえずちょっと家に帰って、化粧を軽く直して近くのお店で待ち合わせ。

乗せてってくれるということで私は歩いて待ち合わせ場所へ向かいました。

 

会ってまあちょいちょい話して。

15分くらいで到着し、2時間くらい二人して黙々と本を読んでいました。

閉まるアナウンスを聞いて、あら!と我に返り、読んでいた途中だった本を借りて図書館を後にしました。

 

私はもう帰って本を読む気満々でしたが、

「どうする?」

と言われ、さすがに帰ると言い出せなかったです。(笑)

 

 

 

「ご飯食べてくかー」と。

パスタを食べに行くことにして、ドライブがてらちょっと遠くのお店へいきました。

チェーン店ですが、満足して。

だけど、満腹とはならず。

 

「まだなんか食べたい!」

の流れから車を一回おいてから彼の家から歩いて5分くらいのまたしてもチェーン店の居酒屋へ。(お金がない彼のために笑)

小腹を満たし、飲み放題だったのでお酒を飲んでいたら元カレが酔っぱってしまいました。

酔っぱらうと、いろいろ本音が出ますよね。

なんだか建前とか無視していろんな話をしました。

私も少し酔っていたのであまり覚えてないんですが。(笑)

でも、結構有意義な時間だと思ったことは覚えています。

 

飲み放題のラストオーダーの時間が来て、最後のドリンクを頼んで飲んだ後。

「気持ち悪い」

とのこと。

 

でたーーーーー!!!!!!

速攻帰ろうと支度をしたけど、

「動けない・・・」

やっぱりねーーーー!!!!(笑)

 

なんとか立たせてお会計を済ませ速攻で店を出ました。

出てから気づいたのが、私、タクシー呼んでもらうの忘れたーーーーー!!

 

「あ・・・タクシー・・・」

「・・・・(気持ち悪い)」

「誰かに迎えに来てもらおうかな・・・」

「とりあえず・・・うちくる?」

とのことで、元カレのおうちについていく私でした。

 

歩いて5分くらい。

それまたいろいろ話をしました。

 

とても寒かった。

私もほろ酔い気分でしたが、その寒さで酔いが少し冷めたような気がしました。

 

少しゆっくり歩いていたので、彼も少し気分がよくなったような、そんな感じがしました。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする