読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

都合のいい女②

前回書いた元カレと行ったカラオケについて続きを書いてみます。

 

付き合っていたときはカラオケって、二人の趣味みたいな感じで結構行っていたんですよ。

でも、今回はなんか違いました。

なんていうか、今更歌う歌なんかないし(笑)

まず、どんな曲チョイスしたらいいのかもわからない(笑)

歌う歌がない、帰ろう、みたいな流れでした。

悲恋ソングもラブソングも違うでしょ・・・

でも私の聞く曲ってそういう歌ばかりなので・・・

歌う歌がなかったんです、本当に。

 

みなさんだったら、元カレとカラオケ行ったら何を歌いますか?

・・・そもそも元カレとカラオケってなかなかいかないですかね?(笑)

 

別れてからカラオケが趣味とは言えなくなったので、最近の歌もそんなにわからないし。

たった半年しかたってないのに人ってやっぱり変わってしまうものなんだなー。

なんて思いました。

 

 


でも前回彼氏に会った時に比べれば、今回の彼氏は少し元気を取り戻したようでした。

それに関してはほっとしました。

 

でも、ついに彼女とは別れたようです。

私と会ってから話し合ったみたいです。

 

彼女のことを知ろうと思ったみたいなんですが、なかなかうまくいかなかったみたいです。

知ろうと思えば思うほど、わからなくなって。

どこを好きなのか、わからなかったそうです。

 

そんなことを言ったあと、くるみとはなんか根拠もなく一生一緒にいられると思ってたけど、彼女は違ったとも言っていました。

 

車内では、彼女とのエピソードをちょいちょい交えながらいろいろ話してくれました。

それで、彼女と別れてから私とのことも含めいろいろ考えていたそうです。

 

そして、反省したりしたそうです。

私と一緒ですね。誰しもが通る道なんでしょうね。(笑)

 

私のことで反省したことはまず、自分は子供だったということでした。

今更だけどいうけど、あなたが大人すぎたんだと言ってました。

そういうところが子供なんですけどね。(笑)

確かにたまに見せる子供っぽさはありましたけど、男なんてそんなもんだと思っていた私はそれほど気にはならなかった。

あえて言いはしませんでしたけど。(笑)

 

でも、なんかそんな話を聞いていると、私が元カレの成長を止めてたのかな、なんて責任を感じてしまいましたが。

 

そして、帰る前に、と思ってご飯食べてるときにお金を渡して帰ってきました。

なんだか彼のその時の気持ちや今の気持ちが少し垣間見えてよかったです。

 

よかったよかった。あんまり嫌われてなくて(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする